
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

(こそこそ)

2015/09/13 Sun 10:19

メモです。
(追記あり)



>>続きを読む・・・
LivingRoom 住人:トム | コメント(0)
2度目でもう終わりだー(´・ω・`)
もっと見たかったなぁ…。

という訳で今日も電車に揺られ賢治さんに会いに行きまーす!
8月から1ヶ月ちょい、今日と明日で賢治さんとお別れ。
あっという間ですね。

今日の予習として軽く前回の感想を書き残しておこうかな。

前回のお席は毎度お馴染み23番(笑)
ホントなぜかご縁がある23(笑)
今日はかめが通る通路のとこ!なので23ではないけど楽しみですv(ドキドキ)

にながーさんの舞台はトムはまだ2回目だったんですけど、
今回の舞台に関しては噂に聞く難解さっていうのはなかったです。
どちらかというと昔ながらの、分かりやすいストーリー展開で
若い2人の初々しい恋愛に事件が絡むことで、悲しい最後を迎えてしまうという、簡単に言えばそういうお話。

実はたっちゃんがにながーさんと舞台をやると聞いた時、
もうかめがにながーさんと舞台をやることはないんだろうと勝手に思ってたんです、トム。
にながーさんは真面目な子よりキツい子とか斜に構えた人が好きだって言ってたから
今のかめは世間の人たちから見て好感度も高いし、真面目(すぎ)だし、
そもそも1グループから何人もはなかなか呼ばれないんじゃないの?っていうのもあって。

でも舞台を見て、この演目だからこそかめが選ばれた気がしました。
真面目で、熱くて、融通がきかなくて(笑)、諦めない人。
もちろん賢治さんは賢治さんでかめはかめなんだけど、なんだろ
表面的には違うけど、根っこが同じというか。

でもその「同じ」を差し引いて考えても、かめの演技は素晴らしかったです。
休憩を挟んで3時間半、ほぼ出ずっぱりで、泣いてるか叫んでるか、みたいな役。
体力的にもお話の内容的にもしんどい舞台だったけど、最後まで台詞も歌もちゃんと聞こえてました。

8月から、移動を挟んで連日の舞台。
その間にごいんぐもタメ旅もあって、疲れは蓄積されてるはず。
もちろん喉も疲れてるのは当然なんだけど、普段より掠れてるだけで声が出ないということはなくて。
この舞台が決まってからどれだけ鍛えたんだろうなぁ。

30歳を目前に、これをターニングポイントにしたいと言ったかめを私がどれだけ見れるか、これからのことは分からないけど、
少なくとも今後の亀梨和也も本当に楽しみ!と思わせてくれる舞台でした。

他の出演者さんもとても素敵だったなー♪
六平さんがたぶんだけど、最後かめのお辞儀を真似てすごーくふかーくお辞儀をしてて…
でもそこまで柔らかくは無理で膝が曲がって痛そうなのが可愛かった(笑)
みつきちゃんはほんっとに凄かった!!
単純にめっちゃくちゃ歌が上手い!
みつきちゃんは途中、独唱があるんですけど
好きなのに会えない寂しさ、辛さが本当に歌から伝わってきて。
最後のシーンも演技がすっごく素晴らしくて。
彼女は声質的にもよく通る声だし、すごく小さな声で囁く台詞もしっかり聞こえてて
歌も、抑揚とか息遣いとか、訓練だけではない天賦の才能があって。
本当に素晴らしかった。
歌だけで涙が溢れたのはあの独唱のシーンだけでした。

後はサリー&マリーのお二人。昔のマルシアさんしか知らなかったからあそこまで上手いとは!とびっくり。
マリーちゃんもトムは今回の舞台で初めて知った人だったけど
あの声量と安定感は素晴らしい!!
ライブに行ってみたくなりましたねー。


かめの歌は、やっぱり本職さんたちにはかなわないんだけど非常によかったです。
いつもよりちょっとかすれた声で、賢治の清らかさとか生真面目さとかが強く出てて。
素晴らしかった。

あの傾斜舞台で、あれだけ叫びっぱなしで、
ドリボとはまた違った大変さがあることは想像に難くない舞台。
でもその中で座長として深い深いお辞儀をするかめを見れて…よかった。
本当によかった。


2回目で、最後の賢治さん。
しっかり観てきたいと思います^^
LivingRoom 住人:トム | コメント(0)
なんか緊張する…(・ω・;)

昨日はたっちゃんが来てたみたいですねー♪
なんだ君たち、舞台はたっちゃんが大阪に、まうぴはかめが神戸に。
関西好きやの(笑)?

さてさて、本日トム的初日。
今日はままんと、さらになんと!
…マチさんままんと観劇です(何その組み合わせ)
まぁマチさんままんと会うのは初めてじゃないので「お久しぶりですぅ~!」ですけどね(笑)

あー楽しみだーv v
普段着ないワンピース着たし!
いつもの倍かけて念入りにお化粧したし!
かめの新たな挑戦をしっかり見てくるぞー!

…念入りにお化粧してよかったんかな…(・ω・;)
黒い涙出るんじゃ…(・∀・;)
LivingRoom 住人:トム | コメント(0)

ゆっちー!

2015/09/04 Fri 22:52

お誕生日おめでとーヽ(´∀`)ノ

もう32歳!?
まだ大学生でもイける…
そんな32歳の1年も、素敵な年になりますように♪

ぎりっぎりでおめ更新ですが(毎度)
そんなトムは明日が青い種子初日でーっすvv
楽しみ!!!!!!
LivingRoom 住人:トム | コメント(0)
 | HOME | 

