FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
*この記事はタイトル通り、公開リハのレポです。
 なので、『私、初めては大切にしたいの・・・///ポッ』という方は見ちゃダメですよー^^♪









さーて!いつも通りトムの日記から始めまーす☆

まず、ホテルにびしょ濡れで到着後、たまアリ近くのお店でYさんと楽しくお茶をvv
トムはここで軽く腹ごしらえを^^。
途中でYさんのお友達さんも到着されて、楽しくかつん&じゃに話vv
ここでYさんからの非っ常にありがたいお申し出に涙ちょちょ切れるトム;;ハウ

チケットを譲ってくださるNさんが駅にいらしたのでお店を出てNさんと立ち話♪
その後りとるさんともちょろっとお話して、こちらも楽しく・・・
いや、トムの男っぷりをりとるさんに知らせるだけの会話だったかも。(真顔)

そろそろお時間ってことで、たまアリに向かい、トムはNゲートっていう
いっちばん端っこの入り口(遠い!(笑))までスタスタと歩いて、中に入りました^^。

中に入ってからは夕方ちょろっとエントリ上げたように、
高さにビビりつつアリーナの様子を観察しながら座って待ってました。
その間スクリーンにはなんか宣伝Vかな?が流れてて、
マッチのコンサートのVとか、内くんがしゃべってる(ふぁみクラで流れてると聞くVみたいなの)Vと
もちろんKAT-TUNの2010コンサートツアーのVも^^。
去年のDVDからの映像だったかな?


もうすぐだろうな~っていう時間になったら、そのモニターに
メンバー1人1人のメッセージが流れました!
でも用意してなかったから全部ちゃんとメモれなかったー><!(悔)

かめは『KAT-TUNLIVEの出航準備をみんなとできるのが嬉しい』的なヤツで、
田口・聖・ゆっちはだいたい本人たちがまにゅとかにょき日記とか雑誌とかで言いそうな言葉でした。
んで・・・たっちゃんですよ。(笑)
たっちゃんももちろんいつも通りです。

『  たぶんいろいろあるだろうけど

   リハだから許してねv       』

ひゃははははっ!たっちゃーーーん!!(爆笑)
もーホント、いつも通りですよ!^m^プププ

19:05 いよいよ公開リハがスタート!!
今回バックにいたのは、BOYS(であってる?)っていう関西じゅにあの6人組で、
中間くん、桐山くん、中田だいちくん、千崎くん、室賀くん(?)、んでもう1人は名前が分かんない^^;
えーっと黒髪の短髪でスポーツマンっぽい雰囲気の柔らかい笑顔の子。(←誰やねん)
でした!


そして!KAT-TUNが登場ーーー!!(っひゃーvv)
1曲目はGoing!カップリングの『Fall Down』!!
・・・でも曲イマイチちゃんと聴き取れなかったー><!
なんかね、カッコよさげな感じではあるんですけど、
トムの位置からはちょこっと音のはね返りもあってよく聴こえなかったんです^^;
でもね!たぶん、ってか絶対カッコイイんで、とにかく発売が楽しみ^^!

んーで今回新調してる衣装!
たっちゃんは白魔導師。(?)
かめは戦士タイプ。(え?)
聖はマジシャン。(は?)
田口はちょっと格上の魔術師。(???)
ゆっちは僧侶。(←はいぃ?)

や、これ言葉にしにくいんですけどね。(笑)
なんかねー、ファイファンくさい感じがあったんですよ!
たっちゃんは真っ白でフード付きの割と布地をいっぱい使った、デコラティブな衣装。
かめは赤っていうかえんじ色メインで右肩の辺りに派手な装飾アリ。でグラサンをオン。
聖は黒メインのカッチリ、だけど、あ!デーモン閣下みたいな、襟の後ろにぐあってなんか付いてた!
田口はシルバーでかめと同じ感じで右肩に装飾。で、ちょっとえらい感じなの!
んでゆっちが1番言い表しにくいんですけど(笑)
深めのグリーンでスウツを変形した感じかなぁ・・・僧侶っていうのとはちょっと違うんですけど。orz

んで歌いながらムビステでバックステージの方まで移動。
2曲目はReal Face!
ムビステのままセンターステ上まで戻ってきて、その辺りでかめが上着を脱いだ・・・
ら、ノースリーブーーーーーvvvvv(きゃっほー!!)

うーーーでーーーvvvv(←ただ今テンソンMAXのため、ちょいちょいこういったことで叫びます)

次はダンスしながら1人ずつご挨拶を♪
ここでトムはやっとたっちゃんの顔が見えて(ずっとフードかぶってた)、
たっちゃんね!右のほっぺに蝶のキラキラデコシール貼ってんのーーvv
すげー似合う><! 超カワイイのに、なんだか作り物みたいな冷たさもある><!!

次はONE DROP♪
はうっ!わき毛さんこんにちはー><!!(←?)(←や、かめノースリだからさ?)
この曲はトロッコで移動もあった♪
んで、6人の曲ってみんなでじんのパートを割り振って歌う訳なんですけど、
ONE DROPは聖でね?聖、歌詞飛びまくり。(笑)
慣れない出だしにちょっとあれっ?って感じになってました。(笑)
もちろんそんなの、トム的にはスペサル感溢れてより楽しかったですけどっ☆

次Keep the Faith♪
トロッコの後は外周を練り歩く!
メインステに戻ってから、なんかね、たっちが2人でメインステの後ろを指してしゃべってました。
あ、これはまた後程解説を^^。(←えっ出し惜しみ?)

きゃーーーーー!!へるのーキターーーーーー><!!
センターステでガッツリ踊るKAT-TUN!うがぁっカッケェー><!!
・・・なんかね。かめがえちぃの。(真顔)
なんかちょいとオトナな感じなんですよぅvvvv

んでLove yourself♪
メインステで、最初はまとまって踊ってて、後半散らばったりして^^。
曲の最後の方でメインステの上段にあがって、じんの英語パートあるじゃないですか。
It’s a new world~♪の前のトコ。
あそこが聖RapとゆちHBBの掛け合いになってて!ソコ、すっげぇカッコよかった!
あ、この曲どっかでかめが立ち位置を確認?するみたいに
足元を見ながらウロウロ?キョロキョロ?してた。(笑)

んーで曲が終わったらかめがしゃべり出して^^。
すんごい汗だくで『あっつぃ!』言いながら、なんかFiveドラムのゆっち担(笑)牧野くんに
代わってドラムセットに座ったんですよ!
『叩けないんですけど』とか『本番までには取得したいんですけど』とか言いながら。(笑)
でもちょーとだけドラム叩いて、それがすんっごい笑顔で超楽しそうで!!(笑)
めっちゃカワイかったーvvvv
んで叩き終わったら『俺YOSIKIが好きだから、叩き終わったら楽器倒したいんですけど
ちょっとムリ』みたいなことを言いつつ、
『俺さっき(投げちゅーで)カッコつけてたのに、特効全っ然出ない!』と、
リハならではのアクシデント?(笑)を暴露し。(笑)

あ、この間割と長くしゃべってました、かめ^^。
初めての試みであるリハ公開ってことで自分達もどんなテンソンなのかよく分かってないとか
そういう系の話でした♪

んーで、特効出ない!の後(笑)、聖が『そのくらいしゃべってくれたら!(俺着替えれる!)』って
超カッコイイスウツ姿で登場><!
かめは聖が出てきてからハケるまでにもまだしゃべってて(笑)
「いやー、KAT-TUNのコンサート、雨降るねー!」とか(あははははは!)
まだ降ってる?とか、今日すげーあっつい!とかなんかね、テンソン高かったです。(笑)

で、そろそろ聖ソロI don’t miss U!!
ぐっはぁ!カッコエーーー!!
少クラで見せてくれてたダンスが基調なんですけど、合間に入るダンスの動きが
ところどころアニメーションかな?取り入れてて、
すんっごい動きにキレがあって超カッコよかった><!!
あ!途中バク宙もしてくれた~vv
トロッコでセンターステに移動したりもあった♪
なんかね、聖もえちかったなぁ・・・vv(うふふふふふふふ)(←怪しいから)

んでソロ終わったと思ったらONE ON ONEが!!
聖はセンター、ゆっちはバックステージ上のムビステに乗ってゆっちが登場して、
2人でONE ON ONEをvv
スクリーンにはデビューの頃からの2人の映像が順番に映って、
あれからの(もうすぐ)5年をトムが振り返ってちょっとじ~んとしてました///

そしてそのままゆっちソロへ^^。
これがね!スペシャルメドレーだったんですよ!
SMACK→Key of life→Shooting Star(これは昔からのファンの方嬉しい!)
→スクリーンを使いながら(去年のDVDとかみたいな、映像とコラボ的なのです)ダンスを挟んで
→Answer。
Answerは今度音源化されるので、歌詞も要チェックですvv
コレね、舞台で見た時も思ったんですけど、ゆっちがね?
すっごく歌詞のひと言ひと言を大切に歌ってて、すごくステキなんですよ~vv

で、曲が終わってゆっちがハケようとしたら、田口がまたしてもアリーナの通路に普通に登場して!
「(ゆっちに)ちょっと待って~☆」とか言いながら。(笑)
んでゆっちは「ソロ終わった後は(俺)浸りたいんだけど(だからさっさとハケさして、的な(笑))」
でもそのまま、ゆっちを待たせたままお客さんにインタビューする田口。(あはははは!)
田口「(ゆっちのウチワ持ってる人に)中丸くんのどんなところが好き^^?」
お客さん「カワイイ!」とかって。(笑)
で、さらにすごいことに、田口がバクステ前のスタンド席にポイって入っちゃって!!
んでまたインタビューですよ!(驚)
今度はちっちゃい女の子がいたから、その子に「誰のファン?」って。
で、かめのファンだったんですね?その子。(笑)
んで横におかーさんがいたんでその方にも「誰のファンですか?」「・・・亀梨くん。」って!(あはは!)
田口ー!自分のウチワ持ってる人いっぱいいたでしょーよ!!(爆笑)
で、「僕がどうなったら(僕のことを)好きになってくれますか^^?」って言ったら、
おかーさん・・・「亀梨くんみたいになってくれたら・・・」って、若干言いにくそうに。(笑)
田口・・・おかーさん、どうあがいてもかめが好きみたいだわ。orzプルプル
田口も「そりゃムリだ!(笑)」って^^。
んもーホントイジられキャラだなぁ。(笑)

そしてその田口のソロは新曲!
爽やかでお茶目でカワイイ、田口らしい曲ですごくよかったですーvv

あ、そういやインタビューのことでまだ思い出した!
田口のファンの方のところにも行ってて、「僕のソロで何が1番好き?」って聞いたら
その方が「ビバップタイム!」っつって(笑)、
田口は「イッツ田口ドリ~ム♪」ってやってくれたんですよ!(笑)
いやー、楽しかった☆


んーで田口ソロが最後メインステで終わったら、
4人が黒い革?の衣装に着替えて出てきて、どんちゅの前奏が流れ出して
田口が「ちょちょちょっと待って!!着替える!!」って!(ぎゃはははははは!)
田口はソロで、白っぽい爽やか男前スウツだったんですよ!(爆笑)
なのに前奏始まっちゃったから、田口めっちゃ慌ててて!orzプクククク

で、じゃあお前は着替えて来いよ!ってなって(←これ聖が言ったっぽい)
その間繋ぎでみんながしゃべり出して・・・なんかすげー自由だなぁ。(笑)
さっきのかめと同じく、公開リハってことでっていう話とかしたんだったかな?
そしたらかめが「そう!さっきセット壊れたの!」って、これがたっちが後ろの方を
指さしてた件だったんですけど、なんか鉄製?の階段みたいのがぷらーんてハズれてて。(笑)
やーさすがリハ。(笑)

んでなんだったかな・・・もう既に記憶があやふやでしかもメモが有り得ない程読めないんですけど(笑)、
かめが「とりあえずー?どんちゅやりーのー?その後れすきゅあるんですけど、れすきゅやって・・・
でも火ぃ(←特効の)ナシね。」って・・・あ!思い出した!
公開リハだから、セット壊れたり歌詞飛んだり特効出なかったりいろいろあるんだよって話だ!
んでイヤモニから指示が入ってくるって・・・サンチェさんから(笑)って話もしつつ、
サンチェさんに、直でしゃべってくださいとかってかめがサンチェさんにまで無茶ブリしたり。(笑)
で、聖が、リハで失敗とか見せちゃってるから、「今日しかあげれないものあげる!」って!
「会場に来てくれた人にだけ!」って!
したらゆっちが「僕の愛です。」つってトム、大爆笑!
ぎゃははははは!ゆっちぃー!そんなキャラちゃうやんいっつも!!orzゴロゴロゴロ
しかも聖に「いつもあげて?」とか言われるし!(ひゃっひゃっひゃ!)

で、ここだったかなぁ?田口が無事に着替えて出て来て、
お前着替えたんならなんか言えよ!って言われてたの。(笑)
なんにも言わないで、ただ後ろの方にこっそり入ってたんですよ、田口。^m^プププ

じゃあスタンバイってなって、でもテンソン上がってます・・・えぇ、かめです。(笑)
「中丸がいろいろ話すから!もうコレ恥ずかしいから!!」
どうやらリハってことでちょっとだけ素が混ざってる状態でカッコつけて歌うのが恥ずかしいらしく。
「(お客さんが)メイク中に見られるみたいなモンなんだよ!マスカラこーやって(って言いながら
口がうにょーんって開いてる!(爆笑!))る顔見られるような!!」って。(笑)
その言い方がまた超可愛くて><!!
ちょっとむぅってしながら一生懸命しゃべるんですよかめが!!
あーーーーーカワイっ><!!


んでやっとこさどんちゅです。(笑)
前奏の間、後ろ向いてスタンバってるみんながくふくふ笑いつつ。(笑)
この曲、たっちが激カワイかった><!
背中合わせになった時に1回キャー!
そのまま「まぁっすぐ見ぃつめて~♪」で、2人揃ってカメラに指さし!でキャーーー!!!
しかもその時の2人がカッコつけモードじゃなくて、超ニッコニコなのーーーーーーっ!orzゴロンゴロン
あー・・・カワイ・・・っ!
あ、かめ。パリーン!の効果音をなぜか気に入って
ってか絶対暴走モード入ったままだったんだろうなぁ。(笑)
「ぱりいんv」つって、自前で効果音やって。(うふうふvv)
その後、関係ないトコなのに、もっかい聖Rapの前にも「ぱりーん♪」つって。orzデロデロ(溶)
ちょ、トムどうしたらいいですかね!?(ぼふーぼふー!)(←どうどう)

次は宣言通りの(笑)れすきゅ♪途中でたっちがメインステに向かって右側、
田口・ゆっち・聖が左側に分かれて踊ってるトコがあったなぁ。
たぶんその時だったと思うんですけど・・・かめがかめのかめをそっと手で弾いた・・・っ!
・・・ように見えただけかもしれませんが、とりあえずトムはひっくり返りそうになりました。(真顔)
うんうん、もーちごてもえーわ、んなもん。orzゴロンゴロン

れすきゅの曲終わりでメインステのすぐ前にあるムビステに
LIPSマイクがスタンバイされてて、次LIPS!
かめの最初の「2つに分かれて~・・・♪」の後のブレイクでかめ「お客さん近っ!」って。(笑)
その後、メンバーみーんなアリーナのお客さんに向けてマイクを噴射!!(ぎゃははは!)
アレ涼しいのかな?どでした?(←や、ここで聞いても。)
かめとゆっちは歌に入ってからもかけ合いっこしてたー^^。(ほっこり)
あ!そんでねー!LIPSは2番終わりとかだっけ?どっかでブレイク入ってて、
ちょっと曲に手が加わってた!

んでその後メンバーがいきなり外周をガー!っと走り出して!
次の愛コマでトムのテンソンガッツリ上がったー!と思ったら、
メンバーが突然外周を外れて、客席スタンドにそのままダッシュで上がってったんですよ!!(驚)

もー、トム、めーーーっちゃびっくりして!!!!!!

でも一部、ワーッと寄られてたりもしましたけど、一応横にスタッフさんガッチリ付いてたし、
スタンド上がってった後はちょこっとスペース開いてるトコで歌ってたし、
そんなに危なそうな感じは受けなくて^^。
去年広島で、かめが1人だけ(笑)スタンドに上ってって客席にちょこんと座って歌ったように、
お客さんとの距離を縮めたいと思ってくれたのかなーってトムは嬉しくなりました♪
その気持ちを無下にしないように、こちら側もみんなで気を付けたいなっとは思いましたけどねー^^。

んで、曲の途中で聖が、「1回みんなを落ち着かせようと思って^^!」ってSTOPかけて。
あ、そうそう。今日はリハだから柵はないんだけど、本番は柵あるからねって言ってた!
ゆっちはその状態でお客さんにインタビュー。(ぎゃははは!)
「今日、あちこちから来てると思うんですけどおねーさんドコから?・・・・・・
あ、東京からですか。」ぶあーっはっはっはっは!!たまたま東京からの方でした!!(爆笑!)

そして落ち着いた後は次MCだからっつって、みんなメインステに行くんですけど、
かめが・・・またしてもテンソン上がりすぎて暴走中のかめが。(笑)
階段の真ん中に手すりがあって、それが途中途中で途切れてるんですね?
その途切れてるトコがくる度に、急いで降りてくるフリしてかめのかめをぶつけて痛がるリアクションを
まー飽きもせずに延々やってて!(ぶあはははははは!)
その辺のお客さんにウケたからなのかなんなのか。
誰にも止められないかめの暴走ワールド。orzプククク
イッツかめドリーム。(←は)

どっかの会場でもおんなじことやるかもですよー><!(笑)



えー・・・さて。
もうすぐ2時間経とうと言うのにまだ半分くらいです、これでも。(笑)
なのでそろそろ字数の方も気になってきたし(gooは1エントリ1万字までしか書けないんです)


一旦そーしんっ☆
後半はまた後程ー!
LivingRoom 住人:トム | コメント(6)
コメント
merimeriさんへ♪
ぎゃはははは!取得じゃなくて習得!!(笑)
トム、気付かなかったー!(ひゃっひゃっひゃ)
さすがですねー、かめ。(ぷぷぷ)

昨日はホントに楽しかったですねー♪
これからもリハやってほしいなぁ。(笑)
はぅ
わー、いつもながら過不足ないレポあざす!
でもさでもさ、かめドラムを「取得」じゃなくて
「習得」だろってひとり心の中でつっこんでました。
きゃわいーーーーーーーーっ!
きゃめなし!
和葉さんへ♪
ホントに時間さえ合えばねー><!
あ、昨夜はそちらもおつかめさまでした。(笑)

でもホントにすぐだしね^^!>福岡
今画面から仕入れた情報がリアルになるのも1週間後の話だし!
めいっぱい楽しんできてねっvv

ういっす!もうちょっとで仕上がるよー☆
い~な~
楽しそうだよ~
行きたかったよ~
んで、今眠いよ~ZZzz。。..

楽しいレポありがとね(*^_^*)
福岡楽しみだ~♪♪♪

後半も楽しみに待ってます!
sayoさんへ♪
sayoさんはやーい!(笑)
いえいえお粗末様でした^^♪
おいしく召し上がっていただけてなによりですvv(いぇいvv)

後半もサクサクっとさばきますねん☆
・・・まずはうろこから。^m^プ
ありがとうv
いただきました。
ごちそうさまでした。
たいへんおいしゅうございました。

お疲れのところ、ありがとうございました^^。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。