スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今日は熊本ですね^^!

2010/06/19 Sat 15:58

いらっしゃいませー♪


かなり暑い日になりましたねー><!
でも心配してた豪雨も今んトコは大丈夫そうみたいで☆
行かれる方はめいっぱい楽しんできてくださいね~vv
あっもうかなり時間経ってるやん。(笑)←書き始めたのは午前中だったのに。orz

さて、お留守番組のトムは昨日からなんやかんやとバタバタしてますー><!
6月・7月の予定も次々に埋まっていってて、今年の夏も多忙になりそうです^^;
でも今の1番はとりあえず就職活動なのでがんばらねばっ☆

でもでもそんな中、やっぱりトムを盛り上げてくれるのはKAT-TUNなのでーvv
KAT-TUNに盛り上げてもらいつつ、癒されつつ、マイペースに行こうと思います^^。


そんな訳で!まずはアルバム曲感想の第1弾☆
今日はえねぇんぴー♪からソロ前のごーうぃん♪まで、過去記事もご紹介しつつ書いとこー。


【NO MORE PAIN】

今回KAT-TUN初の試みとして、オーケストラ(ストリングス系)とのコラボってことで!
SHOT!のブラス系とのコラボもすーっごくステキだったけど、こういうのもすげーテンソン上がる><!
オーケストラとのコラボってことでロックとクラッシックの合体という点で
北欧メタル(いんぐべーとか)によく見られる特徴なんですけど
トム、こういうのすげー好きな分野なんですよ~vv
ほんっとにすんごいカッコイイ!大好きっ><!
さっすがスティーブン!!(←だから友達かっつーの)

この曲はトムの最初の印象としては、声的にはかめの声がハマる曲だろうなーって思ってたんですけど、
意外にも田口! 田口の「ねえ 教えてよ♪」からの1行がすっごくイイ!!
すごく繊細な歌い方で、でも田口らしく真っ直ぐストレートに届く声が絶妙にイイ!!
ここ、その後に続くゆっちの「渇いた明日だけ?♪」の『け』の上がり方も含めて大好きですvv

大サビ「I DON’T WANNA LOSE YOU♪」のかめパート。
ここだけエフェクターかまして歌う、予想通り激ハマりのかめの声。
硬くて、強さと儚さが同居するかめの声が、エフェクターで声の淵を際立たせたことにより一層胸に迫る。
こういうことされるとほんっとに元バンド人間としては感動すら覚えるエフェクターの使い方です><!

しかも、そのかめの部分の最後に重なるたっちゃんの「NO PAIN~~~・・・ Oh-Oh♪」!
これがまった素晴らしい><!!
こちらはエフェクターをかけずに、いつものたっちゃんの切ない歌声。
声の伸びも申し分ないし、更に最後の「Oh-Oh♪」の1コ目の『Oh』ね!(←またまにあっくな・・・)
その最初に感じる鋭さがほんっとにステキっすーーー!!

ちょっと前後しましたけど、聖のRapも・・・
メイキングの時に言ってくれてた「今回はKAT-TUNって言いたい」っていうね、
聖の優しさにホント泣ける・・・っ;;ウッウッ
おりすたさんではそろそろ入れたいなって思ってたって言ってたんだったかな?
でもきっとそろそろっていうだけじゃない、聖の気持ちを感じて・・・泣けますよね;;ハウ


【Love yourself~君が嫌いな君が好き~】

これはシングルで出てますので、過去に書いたものを貼っておきます♪(→こちら


【FARAWAY】

今回のアルバム曲が発表になって、トムはやっぱりPROMISE SONGが泣かす曲(笑)なんだろうと
思ってたんですけど、3曲目にして既に泣かされましたよねー><!
やっぱり「もし世界の裏 離れても 途絶えない絆 感じて」、ココ;;アウアウ
この曲の中の別れって、トムの中ではあんまり恋愛の要素が強くなくてですねぇ・・・
あのね、前回のじんが留学行っちゃう直前のかめの心境っていうか、
あくまでトム的になんですけど(笑)、「生き急ぐことさえ 君のためだと思ってた」とかね!
超ハマるんですよ!Libraryの2人に><!!(←ほんまに個人的理由やな)(←しかもLibraryかなりほったらかしてるのがめっちゃ気になってる人)(・・・すんまへーん^^;)

んで曲の方なんですけど、んーとこれってハープの音なのかなぁ・・・?
えっと分かりやすそうなところで言えば、サビの「(離れても)夜明けは~♪」から歌メロと一緒の
メロディで動いてる音があるじゃないですか。ハープっぽいヤツ。
それがでも、ずーっと聴いてるとハープよりもうちょい和風、お琴っぽい音色なんですよねー。
お琴もあの指につけるピックみたいなの(←絶対『ピック』とは言わないと思うけど(笑))をつけないで
指で撫でるように弾くとアタック音とか丸くなるんですかね?ってかそもそもそんな弾き方アリなのかな?
ちょっとトムはお琴には詳しくないんでアレなんですけど、
今回ワールドツアーってことで、日本的な音も入れてみたのかなーってちょっと思ったんですよねー^^。
・・・とか言ってますけど普通にハープかもしれませんが。(笑)


【THE D-MOTION】

これも前回書いたのでよろしくでーす♪(→こちら


【RIGHT NOW】

かつんにハマるまではトムはこういう、ダンス系音楽ってほとんど聴いてなかったんですけど、
すげーカッコイイですよね~~~vvvv(←さすがスティーブン!)(←スティーブン大好きやなアンタ)
しかも、かつんにはこういう暗い曲調がよく合ってる^^!

イントロ前のゆっちがオススメしてくれてた(笑)、エフェクターをかけたHBBもすんごくカッコいいん
ですけど、その最後の「ライナーーーーーー」のでじでじ声が超カッコイイ><!!

んで歌詞の方なんですけど、この曲ってライブですーごくダンスがかっこよさげな感じですけど、
歌詞の内容も結構メッセージ性の強いものですよね!
D-T-Sとかみたいな、世の中にモノ申す!的なメッセージを含み持ってる曲。
うんうん、こういう曲ほんっとに似合ってるなぁvvvv
聖Rapが歌の裏にたくさん入ってるのもカッコイイしvv

この曲でトムが1番好きな歌詞は「今に全て捧げることが 明日につながる確かな道」のトコです♪


【ROCKIN’ ALL NITE】

これ!この曲!いっちばん最初に聴いた時、ジュニアの曲みたいな感じがしたんですよねートム^^。
KAT-TUNがジュニア時代に歌ってた「オリジナルブルー」とか「ピースフル」みたいな、
完全にノリ重視の、軽くて元気でカワイイ曲っていうか。
んでインタビューで言ってたように「ノーマタ」とか「ピースフル」みたいな、ライブでノれる曲を
普段のアルバム製作だったらあんまり選ばないけど、今回はライブで使う曲を選んだっていう辺り見て
おぉっ!ってなりましたvv
最近のKAT-TUNには珍しいタイプの曲だけど、ホントにライブでかなり盛り上がれそうな曲ですよね~vv

で、この曲は“ロック”ではなく“ロックンロール”に属する曲ですけど、
ドラムは打ち込みだけどギター・ベースがしっかりナマなので
やっぱりトムはこういうアナログな録りの曲がかなり好きだなーって思ってます♪
(曲調も好きなんですけど、主に演奏面でっていう部分で^^。)
トムの妄想ドラムは元ウルフルズのサンコンさんとか!すっごい良さそうvv

Aメロのベースの動きを聴いてると、どっかで聴いたことありそうな派手な動きなんやけどなーとか思って
この曲のベーシスト・川崎哲平さんのブログでプロフィール拝見したら・・・
川崎さん、ビリー好きだった。(笑)
ついでに言うとジャコパスも好きだった。(笑)
ってコレが分かる人、かつんファンにはほとんどいねーよっつー。(あはははは!)

んーで最後の演奏クレジットのトコに書いてある『BACKING VOCALS:TEAM KAT-TUN』!
サムライAGAIN!!(笑)
みんなノリで撮ったのかな~vv 楽しいですよねーこういうのもvv

聖Rapの「なぁ 待ってんじゃないだろ?」の『ろ』でカクっと上がるトコが大好き^^!
かめパートの「ステージィ!」のガラ悪さが素晴らすぃ~vv

んで最後の「一夜限りのパリィジョー♪・・・・・・クv」。(笑)
かめなっさーん!(ひゃひゃひゃ!)


【Going!】

これまた前に書いた記事で~♪(→こちら


今日は前半だけで、後半ソロ曲からはまた今度☆
熊本1部、皆さん楽しまれてるかな~vv
2部の方も、入られる方は満喫してきてくださいね^^!



んではまた^^。See You♪
LivingRoom 住人:トム | コメント(4)
コメント
かりんとうさんへ♪
わーい^^!かりんとうさん、楽しんでくださってありがとうございますvv

いやいや!そもそも『音楽』ですからね~vv
知識とかがなくても、楽しめればそれが1番ですよね♪
んで、そうやって楽しいと感じる音楽の裏側をトムはちょこっとだけ皆さんに知っていただこうかなーって思ってるのもあって書いてるので、それもまた楽しんでいただけるの、とーっても嬉しいっvv

ふむふむ、田口のミュージカルかぁ・・・トムも見てみたいなぁ^^。
そういえば舞台のお仕事とかないですよねぇ?
そうですよね!恵まれた体格、きっと舞台映えすると思うんだけどな~vv

はい^^!後半も近い内に~♪
トムさんの…
曲感想が大好きなかりんとうです(≧▼≦)

音楽ど素人のかりんとうなので、毎回、ただただ関心してるだけなのですが音楽の細かい作りがわかってとっても勉強になります!ありがとうございます♪

そそ、かりんとうの勝手な思いなのですが田口くんの歌い方はミュージカル向きな気がするんですよ。『背があるし、手足も長いし舞台には映えるよなぁ』と。

後半も楽しみにしています♪♪

ななさんへ♪
ねー!イイですよねー><!>生き急ぐ
うんうん、裏側をごにょごにょごにょと・・・・・・

あはは!確かにNMPのDVD、ずっと見たくなっちゃいますからね^^!
弟くんももうかなりKAT-TUNファンですねー♪
うんうん、You、ハマっちゃいなYO!(YEAH!)
こんにちは!
「生き急ぐことさえ 君のためだと思ってた」私も大好きです!
色々考えちゃいますよねぇ…。
N.M.P、PVとメイキングをずっとリピしてて昨日のオリスタ買ったのに読めてません><
弟も、悔しいくらいN.M.Pがツボだったらしいです。笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。