スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いらっしゃいませー♪


昨夜はテンソン上がりすぎてそのままの勢いで電話やメールに大忙しでした!(笑)
んで朝起きてからはサッカーの結果にダーリンと大盛り上がりでした。(笑)
選手の皆さんお疲れ様でした!おめでとうございまーーーっす><!!
そして、本選もがんばってくださいーvvvv

やー、なんかすっごいなぁ・・・。
感慨深いです、ホント。(しみじみ)
ドーハの時、TVの前で涙したあれから10・・・うおっ!16年も経つんや!?
おっさん、嬉しいよ、マジで;;

でもリアルにかつんごととかお仕事のこととか、
そっちの最近の運の良さにもかーなーりびっくりしてます><!

でもやることもちゃんとやっとかないとなんですけどねー^^;
7月からのお仕事の為に色んな書類を準備したり、駐車場の契約したり、ちゃんとしないと!
・・・1コぐらいポコっと忘れてたりしそうでこっわい。(真顔)


さてさて♪
今日はまずはちょっとお知らせしたいことがありますー☆
今日から始まるインテックス!(いえー!!)
あっさっき事務所さんからちゃんと注意事項メール届きましたね^^!

・開場時間から整理番号順での入場(ってことは開場時間をある程度守らないといけないかな?)
・靴はスニーカー等、動きやすいもので。ハイヒール・厚底等はご遠慮ください(コレいっちばん大事!!)
・荷物を預けるトコはないので大きな荷物はご遠慮ください

だそうで♪ よかったぁ、ちゃんと言ってくれて^^;
オールスタンディングとか慣れてない人の方が多いと思うので、靴とか気になってたんですよねー。(笑)
あっちなみにトムは安全靴で行きますけどね。(真顔)

それと、たぶん2日とも雨が降ると思うんですけど、傘もかなり危ないですから(←つまづいたりする)
折りたたみとかの方がいいと思いますよー^^。
まぁトムは・・・持ってかない、かな・・・?(キョロキョロ)

それでトムんちのお知らせっていうのは、
とーっても残念なんですけど、お友達が急遽行けなくなっちゃったんです;;
それでその分のチケットをどなたかに使っていただきたくて^^。

(am6:30 お譲り先決まりましたー!ありがとうございました^^♪)

日曜・1部の2連番、必要な方はいらっしゃいますでしょうか?
当日、現地にて開場時間前くらいにトムも立ち会ってお渡しできたらと考えてます。
ちなみにお席はBブロックで、えっと1つだけご注意いただきたいのが
お友達の旦那様名義のものなので、男性名義でも大丈夫という方。
もしいらっしゃいましたらこちらのメールフォームからご連絡ください。
お名前とメールアドレスは必須入力にはなっていないんですけど、ちゃんと書いていただかないと
こちらからご連絡ができませんので、本文にでも結構ですのでお忘れなく書いてくださいね☆

もしたくさんの方からご連絡いただいた場合は
すみませんがトムの方でお譲りする方を決めさせていただきます。
決まりましたらまたこちらでお知らせしますのでよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ


さて!今日はもう1コ♪
アルバム曲感想その2ですーvv
今日はソロ曲の5曲!

・・・そこまで行くんなら全部書いてまえっちゅーの。(笑)


【SWEET】

ただひたすらに淡い・甘いかと思いきやそうでもなく。
その「そうでもない」部分はかめの声によるところがおっきいかな~^^。

曲調としてはかめの好きなタイプですよねーこれって。
ミディアムテンポのしっとり系、ちょっと力の抜けた時に流しておくのにいい曲って感じ♪
海外の女性アーティストとかにハマりそうな曲。

でもかめの硬い声が、演奏面のオサレさとすーごく合ってるんだよなぁ・・・vv
特にメロディラインがかなり高音なのでキツく感じるぐらい鋭い声がところどころにあって、それがイイ!
んーとサビの子音Kで始まる単語の部分とかが分かりやすいかなー。
「恋を」のKoとか「感じ合った温もりを」のKaとか^^。

そういえば作詞のNさんって1582と同じですけど、
かめが仙台でだったかな?歌詞今日までに書くとか明日までとかどーのこーのって言ってましたよね?
それって、作詞家さんが書いたものを元に手を加えてるって感じなのかなぁ。
自分で作詞する時はちゃんと亀梨和也で書くよって言ってたんですよねー、前に。
ってことは1つの集合体としての『N』っていうのがあるって感じなんですかねー^^?


【LOVE MUSIC】

田口のソロ曲は、トムはコンサートで先に聴いちゃったので、CDでちょっと印象が変わった曲でした!
フリがちょこっとコメディタッチなトコとかもあってなんかカワイイ感じが強かったんですけど、
CDで聴くともうちょっと大人っぽいかな^^。

前作のジャズ調とか今回もそうなんですけど、田口にはやっぱり凝った曲がよく似合ってる♪
今回は1番と2番でかなり歌メロ変えてきてて
田口もそこに注目してほしいってこないだ言ってましたよねー☆

こういう、ちょっと軽めの音楽にスマートな田口のバランスっていいですよね~♪
でも誓心とかの、思いっ切り張り声の田口も大好きなんですよねー、トム。う~ん困った。(笑)
色々やってくれるとありがたいなーって、超個人的な希望も持っとこう。(笑)


【MAKE U WET ~CHAPTER2~】

これは最初に曲を聴いた時、タイトルを知った時よりも更に意外だった!
すーごく大人っぽい曲調ですよね~vv
歌詞は確かにめっちゃえちぃんだけど(笑)、でも曲と合わさったらそのえちさよりも
しっとりしてるっていうか、なんか大人の余裕みたいのを感じたんですよねートム♪

しかも、これって鍛えてる成果かな^^?すっごく声が安定してる!
特にサビの声張ってる方vv
Aメロの息を含ませた歌い方もステキだけど、サビの力強いのに優しい聖の声がすげーイイっvvvv
聖もどんどんどんどん進化するんだなぁvv

んで、すごく男全開の歌詞なのに、なぜかトムはほんのり聖に女性的な面を感じたんですよ。(笑)
なんでだろ・・・やっぱアレかな?『名前呼んで。キスして。』ってなんかカワイイからかな?(笑)


【RABBIT OR WOLF?】

う~~~ん・・・・・・深い。(ほふぅー・・・)
たっちゃんっていろーんな曲を書いて、いろーんな歌詞を書いて、
そのどれもがとってもたっちゃんらしくて
ほんっとにこの人はミュージシャン気質だなぁとトムは思ってるんですけど。

今回の曲は、曲調もリハのレポでちょっと触れてましたけど、イエモンちっくなジャパニーズロックな
感じで、歌詞もそういうバンド系メッセージ色の強いものっていう印象です。
イエモンのジャムっていう曲をご存知の方なら近いものを感じるっていうトムの言葉に
頷いていただけるかなー^^。

  外国で飛行機が落ちました
  ニュースキャスターは嬉しそうに
  『乗客に日本人はいませんでした』

こういう、なんだろ・・・普段目に入ってしまうこともある不条理っていうか。
それを題材に持ってきたってところにたっちゃんの素晴らしさをより一層感じましたねぇ・・・(ほふぅー)

あっトムすっっっごく好きです、この曲vv


【FILM】

ゆっちのソロってどの曲もとってもゆっちらしい曲調ですけど、今回のは軽やか路線でキましたねー^^♪
でもアンサーもそうだったけど、歌メロは優しくない曲ですよねー。
今回もかーなーり音が飛びまくりでめっちゃ難しいYO!ゆっちぃー。(笑)
でもたぶんそこもゆっちが好きな部分なんだろうなー、複雑なメロディの曲っていうのが☆

そしてゆっちが前にLove yourselfの時のそんぐすで言ってたんだと思うんですけど、
『聴いただけで分かりやすい言葉を選ぶ』っていう、歌詞を書く時のマイルール。
今回もすっごく聴き取りやすくて分かりやすい歌詞ですよねー!
内容がまたすーごく可愛らしくて、ゆっちらしいなぁvvってほっこり♪

2番サビの『遠い記憶 色褪せたっていつまでだって心伝って』っていう部分が、
歌詞とメロディがすっごくマッチしてて、ここが特に大好きっ!


以上!ソロ曲の方は割とサラっとでした☆

さーて!じゃあちょーっとお出かけしてきます><!
今日はワールドツアーへの道・その2~たっちゃん編のおりすたもありますし、
本屋さんにも行ってこなきゃだーvv



んではまた^^。See You♪
LivingRoom 住人:トム | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

