スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

くぅぅぅっvvvv

2010/11/25 Thu 19:14

コレコレ!コレよーぅvvvv

無事に10日間入院してた愛車を迎えにイってきましたー^^!
もうね!やっぱミッション最高!(ひゃっほうっ!!)

アクセル踏んだ時にタイムラグなしでグンと加速して、
ブレーキ踏んだらキッチリ踏んだ瞬間から減速を開始して、
(あっこれはオートマにはエンジンブレーキがないのも大いに関係あります)
クラッチ踏んでギア変えるのも大好きやし、
カーブでスピード落としすぎないで曲がり切る前にアクセル踏んだ時の快感!
んーで低~い排気音に~vv(←それはマフラー変えてるから)
カーステも結構えーヤツついてるし~vv(←それは走りとは関係ない)

いやー・・・やっぱいいっすvv 愛車vv(←きっとほとんどの方に伝わらないマニアックさ)


あっだし巻きは忘れずに買いました。(笑)
ガイドは置いてなかったからまた明日~☆
LivingRoom 住人:トム | コメント(12)
コメント
おおっvv
あの色のキレイな車がお帰りあそばしたのねーvv
あたしはおウチの車がミッションだったため、しゃあなしにミッションで免許取った口(あは)
でもある日運転中・・・ギアチェンジした瞬間にエンジンストップ(どんちゅえばーすとっぷ!)
・・・トラウマになったので5年ぐらい運転しとらんだす(あうあう)
まあミッションだったおかげでエンジン掛からんでも横に寄せれたんだけどもねー。
橋の真ん中で止まってダダ焦りで見知らぬおじさん&おにーさんに助けて貰ったけどテンパりまくりで。
助手席でイイよ助手席で(うんうん)
大丈夫、寝ないもんあたしっ(←当たり前だす)
ありがとうvvv
トムさんのおかげでガイド見てきたよ!
すっかり眼中になかったもんな(笑)
なんだかものすごくコンパクトなきゃわいい女子がおったよ_| ̄|○

あ、下のエントリ、こーみさんのもありがとうvv
なんだろ、泣けてきた_| ̄|○
もうさ、ホントこの二人ってガチだよね(真顔)
車は
マニュアルしか運転できません・・・かりんとうです。
オートマ車は怖いんですよぉ(泣)
トムさんの愛車がマニュアル車で、なんだかうれしいですv
冬の空気にスコーンと響くエンジン音。
良い季節になってきましたねv
だれかいい音で走らせてくれないかなぁ♪


ところで・・・おでんに入れるだし巻ってどんなのですか??
かりんとうの住む地域では入っていない気がします。う~ん、もしかして入っていないのはかりんとうの家だけか?


マチさんへ♪
そーなのーぅvv やっとvv>お帰りお帰りー♪
・・・あの、デーハーな青のメタリックのあくせらちゃん。(笑)

マチさんもミッション乗れるのにねぇ。(笑)>ペーパー歴早5年
そうそう、前にも聞いたことあったけどさ?
そのギアチェンジした時のエンストってなんかトラブル?故障やんな???
乗り始めの半クラができんでエンストならエンジンかかるしなぁって思って^^;

まぁでもホントミッションでよかったねぇ☆
んーでおっちゃんとにーちゃん、あざす!だったね~vv
うんうん、いい人おってよかったね~♪
瑠璃さんへ♪
おぉそりゃよかったvv>ガイドの和美きゃわいい><!
トムも明日チェックにイってくるわ~♪
最近雑誌情報とかも公式さんがアテになんないから大変だよね。(笑)

そうそう!泣けるよねーホント;;ッダァ
なんだよその『まさに今のかめのために作りました』みたいな曲のセレクト。orz

・・・ホントガチだよね。(真顔)
かりんとうさんへ♪
うおおおっ!車話に食い付いた方がいた!!(笑)

かりんとうさんもマニュアルのみですか~♪
ねー、オートマって怖いですよねー。(真顔)
あの、自分の意思とのちょっとしたタイムラグが怖いんですよ、トムも。orz
まぁお仕事とかで色ーんな車に乗ってると慣れることは慣れるんですけど
やっぱり運転してて楽しい!ってなるのはミッション・・・かつスポーツカーです。(笑)
前はダーリンが買った、マァズダのロードスター乗ってました。(笑)
ホント、朝の冷えた空気に響く重低音・・・良い季節になってきましたよね~~~vv

あっだし巻きね!・・・きっとどの地域でも入れないモンだと思われます。(笑)
トムの実家もちっちゃい頃は入ってなくて、ある日おかんが聞いてきて。
んーとねぇ。スーパーとかで真空パックみたいになってて、
最初から4つに切れてるのとか売ってないですか^^?
それなんですけど、トムは関西人なのであんまり甘くないヤツの方が好きですねー♪
No title
なるほど。あのだし巻を入れるのか。
ゆで卵は入れないで?
うち、ゆで卵だけは必ず入れないと怒られる。(笑)
時間短縮のため、たまに市販のおでんネタであぶらげに包まってるのを買って入れたりします。

マニュアル車か~。
車がないとどこにも行けない地域に住んでます。(笑)
現在、軽を4台所有中。
(ちなみにダンナ、じいちゃん、私、娘がそれぞれ使用。ダンナとじいちゃんのがマニュアル。残り2台がオートマ)
うちのダンナが乗ってた軽のバンのマフラーが壊れたので新しい軽の乗用タイプを買ったのですが、これもまたマニュアルで。
(なんせ突発的だったので中古しか買えない…。)
先日3年ぶりにそのマニュアル車乗ったんですけど、乗り方だいぶ忘れてました。
カーブでのギアチェンジとか坂道発進とか…。
軽なんでセカンドでも始動しちゃうから甘く見てたら、ちょっと上り坂になってたみたいで信号変わりの出だしでエンストやらかしましたし。(爆)
まぁ、しばらく乗ったらスムーズにギアチェンジできるくらい運転の仕方も思い出しましたけど、軽のくせに結構クラッチが深くて、次の日、左足が妙にだるかったです。(笑)

余談ですが、エンジンブレーキがかからないオートマで走る雪道&凍結道路はマジで怖いです。
ま、マニュアルでもギアがフリーズしちゃうと怖いですけどね。
限定免許ですがなにか…
マニュアル車ね…
初めから頭になかったわ(笑)
ちなみに原チャも1度も乗ったことない←教習所では乗車拒否したし(^_^;)
トムさんちでおでん食べてから早1年が経とうとしてますね…
また遊びに行きたいな♪
トムさん
バリバリっすね(嬉)>ミッション&スポーツカーv
車の音と冬の朝の冷たい空気v(うっとり~)

ぁ!だし巻き卵を入れるんですね。
かりんとうも残ったおでんに入れてみようかなぁ。
おでん汁の染みただし巻き、おいしそう~vv(かりんとうの家でも昨夜はおでんでした)

igaraさんへ♪
あっもちろんゆで卵もですよーvv
トム、たまご料理大っ好きなんです♪
あ、でもたまごの白身は固まってないとヤなので、
ふわふわオムライスとかはダメです。そこはキッチリ固まってるのでないと。(真顔)
でも目玉焼きは黄身がぷにょぷにょでないとダメー。(笑)(←超わがまま)

あートムも実家にいた頃はおんなじ感じでしたよー♪>1人1台車所有
おとんに軽トラ、おかんはライトバン、
にーちゃんとトムに乗用車をそれぞれ1台で全部マニュアル。(笑)
ってかトムが免許取る時も車買う時も
「家族全員マニュアルなんやからマニュアル買っときなさい。乗れなくなったら困るから」
って、問答無用でマニュアルになって、そっからずっとです^^。
でもやっぱりちょっと乗ると思い出しますよね~☆

そうそう!それも!!>オートマで雪道は危険><!
トムも実家は結構雪が降る地域だったからオートマ買うっていう選択肢も
ホントなかったですもん。(笑)
今でも車ないと生活できないし、年に数回は降るんで
やっぱりオートマは買わないです、きっとこの先も。(笑)

これからの季節、igaraさんも運転にはお気をつけてくださいねー^^。
和葉さんへ♪
やっぱ和葉さんはあったかいトコ育ちだからだわー。(笑)
えっ?原チャリも乗ったことないの?
トムは教習所通うために先に原チャの免許わざわざ取りに行ったよ。
でないと通えなくてさー・・・田舎だから。(笑)

ねー、もうあのおでんから1年かー早いね><!
うん^^!また来て来て~♪(←って気軽に誘うけども(笑))
かりんとうさんこそ~vv
バリバリじゃないですか~vv(嬉)(←やっぱり嬉しい)
トム、一時はA級ライセンス取ろうとした女ですから。^m^ニヒ
毎年隣の県まで更新に行くのがめんどうで結局取らずに終わりましたけど。(笑)

おぉ!それは奇遇だー☆>昨夜はおでん~♪
試してみられたのかな?
味って地域によっても様々ですし、お好みとかもかなり違うものだからアレですけど、
かりんとうさんもおいしく食べれてたらいいな~♪

管理者のみに表示
« マジで!? | HOME | メモ。 »

