
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

事務所さんの対応^^。

2011/03/20 Sun 10:42

今日は朝から事務所さんネタでスポ誌にいくつか記事が。


☆ジャニーズ全タレントが救援プロジェクト(@ほーち

 ジャニーズ事務所が、全タレントによる東日本大震災の
被災者救援プロジェクトを立ち上げることが19日、分かった。

 同事務所ではすでに電源車2台、タンクローリー1台、11トントラック5台を
各自治体に提供しているが、今後は最年長の近藤真彦(46)から少年隊、SMAP、嵐、TOKIOら
全タレントが一致団結して長期的に支援していくことを表明。

 この日はタッキー&翼と中山優馬(17)が、都内の事務所から出発する
輸送トラックへの積み込みを手伝った。両者とも地震発生後、今月の公演をキャンセルしたが、
来月から使用電力を10分の1に減らしてツアーを再開する予定。
滝沢秀明(28)は「まず今は被災者の方が必要な物を聞くとき。
いずれは僕らが前へ出てファンの方を動かしていくことも必要になるはず」と語った。



で、ほーちの記事でも触れられてますが・・・


☆ジャニーズ4月以降節電型コンサート開催(@さんすぽ

 火花やフライングなどを駆使した派手なライブ演出で知られる
ジャニーズ事務所が、4月からは節電ライブを行う。

 電力事情によっては4月以降もライブ開催を自粛する可能性はあるが、
事務所関係者は「開催を前提に、節電型の内容に練り直している」と明かした。
通常は1公演に3000キロワット程度の電力を消費するというが、
「300キロワットでもライブはできる」と、10分の1に絞る方針だという。

 震災以降、計6アーティストの18公演が中止され、NEWSの山下智久(25)の
台湾2公演も延期となった。4月も1~3日に山下の大阪城ホール公演、
2・3日のタッキー&翼の横浜アリーナ公演などが控える。
「タレントの元気な声が聞きたい、という声が届いているのも事実。
大がかりな演出は控えつつ、被災地にメッセージを送れるようなライブができれば」と関係者は言う。



1人1人が今自分にできることをやる。
そうやってがんばってる節電が計画停電の必要をなくしたりしてて。
辛い現実の中でも少しずつ嬉しいニュースが聞けてることに心が休まりますね^^。

事務所さんの活動もそう。
少しでも励ますことができるなら、と
派手なことで有名なじゃにのコンサートも規模を縮小して、
よりお客さんとの距離を縮めようとしてくれてる。
それがトムは嬉しいです。

KAT-TUNも予定してた5周年のお祭は少し修正しないといけないかもしれないけど、
あの子たちはいつもファンのことを考えてくれてますもんね^^。
きっと今年も『ファンのためにできること』をめいっぱい考えてくれる。


そのお知らせを、できるだけたくさんのハイフンで喜べたらいいなって思います♪
LivingRoom 住人:トム | コメント(2)
コメント
Mすてさんで
滝沢くんと翼くん、 NYCの笑顔と明るい歌に癒されていた、かりんとうです。
他アーティストさんの歌もメッセージも素敵でした~。

かりんとう、関東在住ですのでいろいろと不便なことが発生していますが、なんだか普段のときより周りのみんなが大らかに過ごしている気がします。


トムさんの仰られているように嬉しいニュースを聞けるとホッとしますよね~。
少しずつ嬉しいニュースが増えてきて、みんなが今より少しでも笑顔になれると嬉しいですねvv


なかなかこのようなときのコメントって難しいなぁと思っております。
コメント的に不適切と思われたら非表示にしてくださいねっ。
かりんとうさんへ♪
かりんとうさんも不便なことを体験してらっしゃるんですね><!
そちらも早くご不便なくなるといいのになぁ・・・。

でもそんな中でも皆さんが大らかに過ごしてらっしゃると伺うと
トムは良かったぁって、落ち着けます^^。
netの海でも、被害の酷い地域の方と比べてしまって落ち込んでらっしゃる方が多く見られて
暗い話題が多いように感じるから、少しでも穏やかな空気を感じられると嬉しいです^^。

かりんとうさん、ご自身もご不便な中で
お知らせくださってありがとうございますv
ホントに少しずつでもいいから温かい、嬉しいニュースが増えますように♪

管理者のみに表示

