
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベム 第3話

2011/11/06 Sun 20:02

昨夜の第3話。
トムにとって、きっとこれからもずっと大切になるお話だと思います^^。
感動したっていうのはもちろんだけど、単純にそれだけではないお話。


人間が生きる意味。
妖怪人間の存在意義。


常に哲学的なことを考えてるわけじゃないけど、トムもよく考えるなぁ。
トムが生きてる意味。トムの存在意義。

現実世界で仕事して家事してオンラインでブログして。
日常には色んな人との関わりが常にあって。

人と関わることが生きることだとしても
人と関わることってトムにとっては難しいことで、怖いことでもある。
どんなことがあっても自ら死を選ぶことはしないと言い切れるけど
生きてりゃやっぱり色んなことが起こって色んなこと考えて・・・

ホントに深いドラマだなぁ・・・・・・

このドラマを見てると、自分の至らなさを直視しなきゃいけない怖さも感じてます^^;
昨夜のあの不思議な感覚もその『怖さ』が原因だったのかも。


でも最後の、感情の昂りを抑え切れないベムたちの叫びに救われた気がするなぁ・・・・・・
LivingRoom 住人:トム | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

