
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『BIRTH』

2011/11/13 Sun 21:18

生まれる、生まれた。
生。


ベム、放送が始まってから各話、本当に何度も何度も繰り返し見てます^^。

始まる前は実はトム、主題歌の『BIRTH』っていうタイトルがしっくりきてなかったんです。
『妖怪人間であること』と『BIRTH』がイマイチ頭の中で結びつかなくて。
でも、実際にベムを見たらなんか「あぁ、そういうことか」ってすんなり入ってきました^^。

この世に生を受けて・・・人それぞれにその長さは違うけど
『生きてる』っていうこと、そのものは全ての人に平等にあって。
妖怪人間たちにとっては永遠だけど、その永遠の時間も
一瞬一瞬の積み重ねという意味では人間となんら変わりなくて。

日々を生きること、生まれた瞬間から全ての人に平等な『生』。
その中には喜びも悲しみもあって、いいことも悪いこともあって。
でもみんな一生懸命にその人の『生』を全うすべく、もがきながらでも生きていく。

その『生』が永遠であるがゆえに辛い、哀しい時間を過ごすことが多い妖怪人間にとって
限りある生を全力で生きる人間が羨ましいのかもしれないなぁ・・・。


・・・深いなぁ・・・深すぎるなぁ・・・・・・。


・・・最近ほんっとに色んなこと考えすぎて、こういうことばっかりしゃべってるなぁ。(笑)
だんだんトムんちが小難しいおウチになってきたかしら?(笑)

んでも単純にかめの男前具合にどったんばったん悶絶したり
役者・亀梨のすごさにゴロゴロしたりもしてますよー><!(←わざわざ言わんでも)
今週なんてほんっとに!!何回・・・っ!!!!!!(←力抜いてください)

いやー・・・ホントDVDが楽しみだ。(真顔)(←気ぃ早いから)
LivingRoom 住人:トム | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

