スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あ、帰ってます♪

2012/01/09 Mon 17:00

↑いや、皆さん分かってはるから。


今朝のWSでちょこっと流れましたね!2ndシングル!!
あのダンスんトコがめっちゃカッコよかったんですよー><!

さてさて、今日は若干足腰よぼよぼのトムがお送りする幸せ記録vv
あっ、てか昨日の1人ひと恋ごっこにたくさんの方がお付き合いくださったみたいで
ありがとうございますー(笑)
びっくりした。ひっさしぶりにあんなにカウンター回った(笑)


~じんファンイベントin横浜アリーナ 1月7日1・2部~


えーっと続きはじんが見た映画ですねー^^。

じん:タイムっていう映画見ましたね。日本ではまだやってないのかな?
   ジャスティンティンバーレイクが出てるヤツ。
デイブ:それがオススメ?
じん:・・・や、オススメって訳じゃなくて、それ、見ました。
デイブ:映画といえば、47RONINが日本だと12月?に公開されます。(あっちは11月だったかな?)
(会場拍手)
じん:あ、うん・・・そんな、感じ。あんま(スケジュールとか)知らされてないんすよ。
デイブ:さっきWIKIりました。忠臣蔵ですよね?
じん:あ、でも忠臣蔵!と思って見てほしくない!ですね。全然違う、ファンタジーなんですよ。
デイブ:どんな役を?
じん:えーっと真田さん、大石・・・その、リーダーの息子役で(←「内蔵助」が出てこないじん笑)
   大石主税って言って、主演のキアヌの親友役ですね。
   キアヌは混血でぇー、「おいあいつ混血だぞ」「(端っこで下向いてイジイジしてるキアヌ)」
   「近寄んない方がいいぞ」「(イジイジキアヌ)」

あかにっさん1人でステージ上を左右に行ったりきたりしながら、お得意の小芝居です(笑)

じん:っていう!キアヌのぉ、唯一の理解者、親友なんです。
デイブ:ハリウッド映画は初めてだったそうですが、違いはありますか?
じん:違ぁい・・・あっぶぅわー!トレーラーが並んでて、トレーラーって出演者が
   待機するトコなんだけど、いっぱいあるから時々間違えるんすよ。
デイブ:キアヌのと。
じん:やっ!キアヌは主演なんでデカイんで。間違わないです。
デイブ:他には?
じん:あとは・・・食事のスケジュールがキッチリ!
   日本だと、もうちょいやってから、とかでたまにメシ10分で食って、とかあるじゃないすか。
   でもあっち絶対1時間休む!っていう。
デイブ:向こうは組合が強いですからね。ブダペストはどうでした?
じん:ブダペストはキレイなトコでした。
   旅行とかで行かないじゃん、あんま。どこ行くー?ってなってブダペストってならないけど
   行けてよかったっすね。でも暗いんだよ。外灯とか全部オレンジでそれこそ映画みたいな感じで。
   都会っ子のオレにはちょっと・・・暗かった(笑)

都会っ子だからね!(笑)
この辺はずっと告知も兼ねてデイブさんが色々と質問してくれてて、
2部ではデイブさんが質問に答えたじんに、わざと何にも声をかけずにシーンてなって
じんが「シカトぉ!?」って4回ぐらい、ちびっ子のように抗議してたのが
めっちゃくちゃカワイかったです!!(あっはっはっは!)

そんな感じの質問タイム、質問の内容も1部2部割とカブってるんですけど
ちょっとだけ違ったトコもお話しとこう^^♪

デイブ:ロスにいて何が一番恋しかったですか?

この質問が出た瞬間、勝手に妄想が暴走して1人固唾を飲むトム(笑)

じん:家族、友達・・・・・・(ファンの)皆さんももちろん!だけどそれ以外だとメシ!!
   美味いラーメン食べるのに1時間半ぐらいかかるんですよ。オレラーメン通なんで!

さぞかしいちらんが恋しかったことでしょう( ̄∀ ̄)

じん:向こうのラーメンわびさびがなくてぇ。わびさびって分かる?

アンタがそれ聞く!?(爆笑!)
会場ももれなく爆笑ですよ(ノ∀`)!

じん:いや、わびさびって案外アレですよ。詳しく説明できる人少ない!
デイブ:では詳しくお願いします。
じん:え・・・・・・とぉ、わびさびってアレですよ。うん。

と、ごにょごにょ言いながらステージ左奥の階段を降りていこうとするじん(笑)

デイブ:どこへ行くのですか?
じん:や、わびさびを探しに行こうかと・・・
デイブ:そこにはないですよ、きっと。
じん:やーさっき見たんだけどなぁ・・・・・・って、コレあんま広がんないか。

じんだわーーーーほんっとに!orzプクククク
しかもこの直後、階段上がって戻ってくる時ちょうど女性スタッフさんが
マイクスタンド片付けようとしてて、その後ろをずーっととてとてついて歩いて
「今電話番号聞こうと思ったけど失敗した!“やめてください!”って言われた!」とか
しゃべるじんがもーホントオモロカワイくて!!orzプルプル
こういう、分かりにくーいボケが大好きすぎるんで今後ともよろしくお願いします(笑)

デイブ:向こうでは他に何食べてるんですか?
じん:ごん八とか。ごん八知ってる?

どうやら日本の和食チェーン店で、じん曰わく店構えがお寺?お城?みたいなトコらしいです^^。
そこでだったかな?うにシューターっていうお酒を飲むらしいんですけど、
それは飲みすぎると気持ち悪くなるから5杯までにしとかなきゃいけないそうです(笑)
後は、IN&OUTっていう、オーガニック系バーガーショップとかだそうです♪

そしてここからまた3月発売のアルバムについての話題に戻って、
あ、1部ではここで何しゃべっていいか分かんないと言いつつ
スゴスゴとハケようとしてました(笑)
その後戻ってきて、

じん:分かった!オレ今日から勉強する!1人でしゃべれるように!
   これも勉強だよね?

と高らかに宣言^^!
でも最後の「これも勉強だよね?」ってきょとんとしながら客席に聞いてた
じんが可愛すぎて、おっさんメロメロ(*´д`*)!

で、アルバムの話はほとんどしてなくて(笑)
2部はここからTest Driveのダンスチャート1位おめでとう!の話題になって。
ダンスチャート1位に全体のチャートで10位、
ビルボードチャートでも33位に入って、じんは奇跡だ!って思ったそうで^^。
ほんっとに嬉しそうな顔したんですよ~;v;

いや、でもトムもホントにそう思う!
あっちのチャートに入るってほんっとに!ほんっとに!有り得ないぐらいすごいことなんですよ!!
日本でどれだけ売れてようが、向こうではド新人なわけだし、
そもそもあちらは競争相手の数がハンパないし(同じ日にすっごい曲数発売される)。
ほんっとにすごいことです><!

じん:やーホント奇跡ですよ、びっくりした!すぅーげぇ嬉しかった!

よかったねぇ、じん;v;ホロホロ

さて、ここからは1部のロス中継☆
デイブが呼びかけると、じんがデビューイベントやった時の司会の方が出て来て、
向こうの映画館にファンの方が座ってる映像が流れました!
(直前のアナウンスだったのに200人以上きたって^^!)

んで、向こうとこっちで4秒のタイムラグがあるんですけど、
じんが英語で「来てくれてありがとう」(Thank you for comin' up tonight!かな?)って
言っても反応がすぐには帰ってこなくてこっちの客席クスクス笑ってたんですね?(笑)
じんも「4秒待つ間が気まずい」って言ってて(笑)
そういう声も全部向こうにも届いてるんですけど、
届いてる声がまたこっちでも4秒後に聞こえるからなんかオモロくてねー^m^ププ
あ、ちなみにこの時ロスは夕方の18:30でした。

で、ここでじんが英語で「今からSun Burns Down歌うから~」って言っててトムは大興奮!!
ヒャッハー!今から新曲聴けるぜーーーっ><!ってなってたんですけど、
英語だったから会場は???ってなってて、
そこのところはちょっと温度差を感じちゃいました・・・^^;

デイブ:1月24日に発売される2ndシングルSun Burns Downですが、この曲はどういう・・・?
じん:これは・・・歌詞、“Until the Sun Burns Down”って出てくるんですけど、
   太陽が、陽が落ちるまで・・・・・・セック○しようぜって曲です。

あはははははははは!!出たーーー下ネタ隊長ヽ(´∀`)ノ!!(大好物)
あのね、ほんのちょっとだけ躊躇したんですよね、セック○の直前に(笑)
でも「Make Loveだから、セック○しようってことですよ」って
1回ゆーたからって2回目からほんっと生き生きと話し出してorzプククク
アホだなぁ(ノ∀`)ダイスキ!
もちろん客席も沸きましたよー!(笑)

じん:(そんな客席の反応に)好きそうな顔してんなー^^!
   最近アレでしょ、ウチの旦那最近元気ないのよぉ~とかそんな感じでしょ?
デイブ:激しい曲なんですね。
じん:デイブのデイブは最近大丈夫ですか?
デイブ:大きなお世話です。じんくんは?
じん:オレのデイブはぁ・・・デイブだよ☆

いや、チミはデイブじゃないやろ(ノ∀`)>オレのデイブ
もーほんっとおバカでほんっとにカワイイ><!!

さて、そのSun Burns Downですが、今朝もチラッと流れたように
Test Driveとかの系統のガッツリハード目ダンス曲ですvv
サビの歌詞は「So, Baby let's go to Make Love until the Sun Burns Down」と
まぁはっきりくっきりそのまんま。(笑)
陽が落ちるまでMake Loveしよう、って曲です(笑)

2部では途中で歌詞間違えて(これもある意味お約束(笑))「間違えたー!」って絶叫(笑)
歌い終わった後にも「間違えたぁ・・・」(←激!カワイイ!!)って言ってて
客席から「もう1回^^!」って声がvv

じん:もう1回!?もう1回はキツいっしょ?流れが。
   ちゃんとしたヤツは・・・ちゃんとしたヤツっていうか(笑)CDで聞いてください(笑)

この後、1部はもっかいロス中継に^^☆
向こうのファンの皆さんがめっちゃ沸いてる中、こちらのステージでは奥から箱が運ばれてきて

デイブ:皆さんから事前に質問を受け付けました。
じん:これ前にどう、同窓会?でやったやつなんですけど、

うん、『壮行会』だね。orzプルプル
まずは英語の質問(アメリカのファンからの質問)からスタートです。
箱の中から質問が書いてある用紙を1枚取って、そこに名前も書いてあったので
名前を呼んでから答えてくれます。
(ちょっと分かりにくいので英語部分は色付けしますね)

じん:ジャッキーですね、どこ(に座ってる)?(キョロキョロ)
   ロスのレコーディングはどうですか?好きですよ!気候もいいし。

ジャッキー:・・・・・・
じん:・・・ジャッキー大丈夫か?

いやほら、タイムラグがね?(笑)
でも確かにちょっとこの質問した子は放心してた感じだった(笑)

じん:次の質問は・・・フィーニックス、フェニックスですね。すげぇ!不死鳥(=フェニックス)!
   不死鳥じゃん!不死鳥どこ?あれ、不死鳥いねぇ?不死鳥死んじゃったぁ・・・あっいた!
デイブ:珍しいお名前ですね。
じん:今までに影響を受けたアーティストは誰ですか?
   ・・・影響・・・・・・影響・・・・・・リルウェインとかマイケルジャクソンとか・・・?


この間、メモり切れてはいないんですけど、もうちょっと色々としゃべってて
全部英語だったんで割とこっち側は静かに待ってて、
中継が終わった後でデイブさんが質問の意味とじんの答えを訳してくれました^^。

デイブ:1つ目の質問でロスのレコーディングは気候もいいしって言ってましたけど
    今のロスって何度ぐらいですか?
じん:・・・にしき、℃?ぐらいです。
   どう?今のどう(・∀・)? オレこの数分でせーちょーしたでしょ( ̄∀ ̄)!

アホの子すぎる・・・っ!orzゴロゴロゴロ
あ、もうこの辺の話をご存知の皆さん、これが「錦戸」の詳細です(笑)

はい、成長したあかにっさん。
ロスとはバイバイして今度は日本のファンからの質問です。
デイブさんは事前にもう質問を書いてもらいましたって言ってたんですけど、
たぶん応募した時に受け付けてた質問のことだと思います^^。

じん:・・・前回グロいのきたからなぁ・・・

ぎゃはははははは!!(爆笑!)
どんなグロいの来てたんだろ、やっぱじんかめ絡みか?(笑)

じん:(質問を引いて)原田・・・読めねぇ。原田、何?・・・原田さん!

1枚目から早速読めません、あかにっさん。orzプククク
しかもその質問が素晴らしかった!!

じん:梅干はカリカリとブヨブヨ、どっちがいいですか?

だっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ!!(←周りの方に迷惑なぐらい爆笑かました人)
すごい!そんな質問がくると思ってなかった!!(ひゃっひゃっひゃ!)

じん:この質問!?(笑)
   んー・・・普通の時はカリカリ。焼酎に入れる時はブヨブヨ。
   ってか焼酎にカリカリは入れねーか。
   オレ最近たんたかたんって焼酎ハマってるんですよ!
   (なんとなく客席が大人しいのを見て)・・・あ、何今頃たんたかたん、とか思ってるでしょ?
   おせーって。いーじゃん、たんたかたんのソーダ割に梅干入れんの、美味いよ?
   次!曲を作る時に大事にしてることは何ですか?
デイブ:じんくんは歌詞を大事にしてるって聞きました。
    それがソロになった理由?
じん:歌詞ぃ・・・そうじゃない、っていうか、自分で書く方が曲を大事にできる気がするんすよ。
   で、何を大事に・・・何を・・・フィーリング。
   次、英語が上手くなるにはどうしたらいいですか?
   えー・・・好きになることかな。バカになる!

恥ずかしがらずにしゃべれとかそういう意味だと思われます(笑)

じん:次・・・これ飛ばそうかな^^;
客席:えー!
じん:・・・ハットとサングラスを外さないのは何でですか?
客席:拍手&笑い(笑)
じん:ちゃ!ちゃ!ちゃ!これ理由があるんですよ!!
   ・・・安心するんです。緊張する時とか人と会う時とか・・・恥ずかしいから
客席:取ってー!
じん:いや!だから、じゃあブラジャー取れるか!?
   じゃあブラジャー取って外出れるか!?ってことですよ!
   オレはぁブラジャー取らない派!よし、オレの勝ち!!

ぎゃっはっはっはっはっは!!何この小学生!!orzゴロンゴロン
あーもーめっちゃくちゃカワイイ!!大好きだ!!(爆笑)


はー・・・って笑ってたらもうこんな時間だ!(驚)
っていうか笑いながらレポってたらすんごい長さになってるし^^;

一旦ここまでで切って、これたらもっかい今日中に来ますー♪
ムリだったら続きはまた!
LivingRoom 住人:トム | コメント(4)
コメント
んっと…
陽が落ちるまで…
スタートはどこですか?
和葉さんへ♪
・・・夜?(マジか!?)
うわーい!!
おちゅかめのところ、ありがとね^^。
お腹がよじれて痛いっす!!
・・じんだねぇ。
どこもかしこも、すみずみまでじんだぁ。><。。
トムさんのことばでじんを感じられて嬉しい♪

sayoさんへ♪
うわーい^^!
もーホントオモロすぎるでしょー(ノ∀`)?

もうね、ホントにじんがじんすぎて、オモロいやらカワイイやら嬉しいやらで・・・vv
楽しんでもらえてトムも嬉しいっvv

管理者のみに表示

