スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さて、MC☆

MCのスタートは恒例の聖の『KAT-TUNは好きですかー!』・・・や、ちょっと違った気がする。
『KAT-TUNに会いたかったんですかーーー!』とかそんな感じ^^。

で、聖が座れ!って言ったのと同時くらいに企画がありまして。
KAT-TUNデビュー6周年おめでとー!って客席からお祝いメッセージが。
でも最初にちょっと話してましたけど、統一されてない企画だったんで
当然っちゃ当然(笑)バラバラにおめでとう、って^^;

こき:お?お?最後グダグダで聞こえにくかったけどアレだろ?6周年ってことだよな?
   ありがと^^☆
ゆち:みんなどこでそういうの合わせるんですか?
田口:すげーなー。
かめ:でもさー、デビュー記念日にライブって初めてじゃない?
   めったにないよね?
たつ:5年ぶりに名古屋来てここで祝ってもらえるなんてね!
ゆち:名古屋はアレですよ、デビュー前はよくコンサートしてたけど
   最近来れてなかったですからね。
かめ:今日はアマンも来てますからね!アマーン?アマンどこー?
こき:アマーン!

ここでアマンにスポットライトが!!(あっはっは!)
なんて素晴らしい経験!ナマアマン!(爆笑)

こき:正面から見るとスヌーピーみたいなんだよね!(←なんでかはよく分からんけど笑)
かめ:今日なんっか眩しいなと思ったらアマンだった!(←失礼 笑)
ゆち:今日はDUETさんとかも来てくれてますしね!中島ー!(←担当さんの名前らしい笑)
こき:みんな分かんねーから!

この日は取材の方がたくさんいたようです(笑)

こき:名古屋は食べ物がうまいよね!手羽先とかひつまぶしとか。
かめ:ゆうこさんとかね(笑)
こき:え?(笑)
かめ:ゆうこさんうまかったねって(笑)
こき:あ、ゆうこさんっていうのはひつまぶしのお店の女将さんね(笑)
たつ:今日さー!中丸の甘えっぷりがハンパなかった!
ゆち:え!?(←半笑いでびっくり顔)
こき:あー(笑)
たつ:ひつまぶしのお店って自分でよそって食うじゃん。
   コイツゆうこさんによそってくださーいっつって(笑)
ゆち:言うな!ここで言うな!みんな本気にするだろ!!(笑)
   ちゃ、ちが、こう、手ぇ上げてよそってください、って言ったら
   ホントによそってくれただけなんですよ。
たつ:僕ぅー1人でごはんよそえないんですぅーつってさー(笑)
ゆち:言うか!
たつ:それを羨ましそうに見てたかめがさー(←羨ましそうにて笑)
   俺もーつったら奥からおばあさんが出てきてさ(笑)
かめ:(笑)
こき:もうその時のかめの顔こんなですよ(笑)←と言いつつがーんな顔を(笑)
かめ:おばあさんって、アレですよ、ゆうこさんよりちょっとお姉さんがね(笑)
   でも僕は嬉しかったですよ?
田口:でもマジうまかったよねー。
たつ:そう!俺うなぎ食べれないじゃん。ひつまぶしって聞いて
   はぁ!?ふざけんなよ!って思ってたんだけど食べれた!
こき:うなぎダメな人でも食べれるトコなんだよね。
かめ:ゆうこさんおいしかった。
こき:お前は昼から何言ってんだ(笑)
かめ:ゆうこさんがよそってくれたひつまぶしがおいしかった、ってことですよ?(笑)
こき:略すトコ間違ってる!どうせならゆうこさんを略してくれ。
かめ:ゆうこさんおいしかったんですよ(笑)

しつけぇ(笑)

次何の話だったかな・・・あ。ここらへんはずっとセンステでMCやってました♪

田口:名古屋城も行ったねー^^
かめ:そう、今朝早くMYOJOの取材で名古屋城と熱田神宮に行ったの!はちまるくんもいた!

どうやらはちまるくんとは名古屋のマスコットキャラ?かなんかのようです。

田口:でもツアー中に観光とかなかなかないよねー。(←アンタ宮島行ってたやんか笑)
こき:おみくじもひいたしね!

と、ここでスクリーンに名古屋城を見上げてる5人の後姿ショットが!!
・・・と言っても、メインステ真横のトムからは5人並んでる内の右端2.5人ぐらいしか見えない(ノ∀`)
たぶん右からかめ・たっちゃん・ゆっち・聖・田口で写ってたのかな?

こき:おぉー!撮って出し!
かめ:あれ?左端に一般人写ってない?
田口:おれおれー!
たつ:おぉっ!名古屋城の上に金のえびふりゃーが乗ってる!!

くうや(ノ∀`)

ここでスクリーンの写真が変わってもう1枚^^。
コレ、ほんっとにほとんど見えなかったんですけど、
どうやら聖が田口に抱きついてたようで^m^

かめ:聖が一般人に抱きついてる!
ゆち:何してんのお前ら!
こき:や、アマンが隣の人に抱きつけって言うから(笑)
かめ:なんで一般人に?
田口:おーれぇ!KAT-TUN!!(←あっはっは!)

3枚目の写真ははちまるくんを真ん中にしてみんなで記念撮影(笑)

たつ:ちっちゃいんだよね、はちまる。
こき:そう、中(の人)が女の子なんだよね。
かめ:はちまるくんに中の人とかないんだよ?(←アイドル笑)
たつ:かめが1番、横で『いくつ?いくつ?』とか聞いてたじゃん(笑)
かめ:(笑)

かめなっさん、この日は順調にはっきりスケベ(笑)

かめ:いや、もしかしたら中がゆうこさんって可能性もあるじゃん(笑)
こき:ゆうこさんと会ったのはこの後だぞ!?

もう何がなんだか(ノ∀`)

ここらへんで田口がメインステに歩き出してて、
MCやる場所をセンステ→メインステに変えるってトコで
たっちゃんはおもむろに花道をバクステ方向に歩き出してて、でもすぐにツッコミが。

こき:上田そっちじゃねーから!
たつ:うぉ、すぐきた(笑)(←歩き出したばっかりだった)
こき:昨日ちょっと気付けなかったから今日は見てたんだよ!

そうこうしてる内に、ゆっちが横の花道を左の方に歩き出す(笑)

こき:そっちもいいから!

ゆっちの腕を引っ張ってる間に今度はたっちゃんが逆方向へ(笑)

こき:上田そっちじゃねぇ!

今回、終始聖が大変です(笑)
で、かめはその様子をメインステに向かってちょっとずつ歩きながら振り返りながら笑顔で見てて
田口だけがメインステに到着してて。
そしたらかめが歩くのをやめて、

かめ:ステージに一般人がいる!
田口:おれおれ!俺だよーちゃんとー!もっと構ってよー。
こき:いや、お前も『俺だよちゃんと』ってなんだ(笑)

で、確かセンステにいる時からだったと思うんですけど、
なぜか田口がなんかしゃべってちょっと薄い笑いが起こると
客席のどこからともなく『フゥ~v』って声が上がってて(笑)
どうやら、前日のMCでそういう流れができてたみたいで、
ゆっちが『ネットって怖いですよねー』とかなんとか言ってた(笑)

メインステに着いたらゆっちが去年4枚のシングルと
今年のアルバム全部1位でありがとうございます!って^^。
そこからこの日の歌合戦が続く続く!

かめ:スマーィァゲーン♪ありがとう~♪
たつ:ありがと~♪←これ聞いたことはあるけど何の曲か分かんなかった^^;
かめ:感謝して~♪もっとして~♪
たつ:ありがとう~って伝えたくて~♪
かめ:あり~がと~♪さよ~なら~♪←これ小学生の教科書に載ってる曲だった笑
ゆち:さよならっ♪さよならっ♪←オフコース笑

コレ、トムが忘れてるから数曲だけど、こんなもんじゃなくてもっと歌ってた(笑)
1曲1曲に聖がめっちゃくちゃツっこんでて(しかも愛のあるツッコミ)ホント千本ノック(ノ∀`)
めっちゃくちゃ大変そう(ノ∀`)

ゆち:なぜ~♪なぜ~♪←安全地帯。しかもめっちゃ似てる(笑)
田口:ドナドナドォナ~ドォナ~~~♪

田口だけほっとかれてずっとドナドナ歌ってたorzプルプル
でも客席がまたフゥ~!って言ったからオチた、って聖が喜んでくれてました(笑)


あ、今思い出したけど、聖がグラコロの話したのってなんでだっけ?
んーと、んーと・・・あ!アレだ!パリコレだ!!
センステからメインステに移動する時に
たっちゃん以外の4人はもうメインステについてたんだったかな?
んでたっちゃんが急に花道をモデルウォークし出して、それ見た聖が
パリコレか!ってツっこもうとしてパリコロか!って噛んじゃって(笑)
その噛んだことにツッコミ入って、グラコロか!って言われたんだった(笑)


歌に戻ろう(笑)
歌合戦の最後の方でゆっちだったかな?が『フライングゲェット~♪』って歌い出して、
最近西野カナと共に48さんにハマってるらしきたっちゃんが(笑)
『アイウォンチュー♪』ってフリ付き(おしりを突き出すトコ!)で歌い出し→聖のツッコミ
次にかめが『アイニージュー♪』(おしりピョコっv)を歌い→聖のツッコミ
さらにゆっちが『アイラービュー♪』(おしりピョコっv)→聖のツッコミ、と
おしり3連チャンが見れました(*´д`*)ハワワ

ん、あれ?かめもフライングゲット歌ってたな、確か(うーん)

かめ:君の気持ち いーますぐ なんとかフェレッセ~♪(←めっちゃあやふやに歌うかめ)
こき:なんとかってなんだ!せめて歌詞知ってるトコ歌ってくれ!(←笑)
たつ:いいじゃんそれ!次のシングルこれにしようぜ!
こき:それは色々問題あるから!!(←正しい)


えーっと・・・今ドコだっけ?(ノ∀`)
アカン、順番ぐちゃぐちゃだから次なんの話かよく分からない(笑)
次ポスター抽選であってる?トム、もうその話した?(聞くな)

たぶん次はポスター抽選会で、6周年がめでたいから
会場で6人の方にポスターをプレゼントします!って話になって、
奥から箱が白い箱に黒いChainマークが書いてあるヤツと
黒い箱に白いChainマークが書いてあるヤツが出てきて、
みんながそれぞれくじを引く!・・・間に(笑)

かめ:歩~いて~ゆこ~♪
たつ:(自転車乗ってるフリだったかな?笑)
こき:ランナウェイな!脱獄なうな!
たつ:どーすーえーーー!
こき:それは京都!ここ京都じゃねぇから!!

まだ歌合戦終わってなかった(笑)
ポスター抽選では聖がくじ見ておvって顔して、
『お前ら完全に油断してただろ・・・立ち見!』って^^。
立ち見席の方にもポスター当たってたんですよーvvなんかよかった♪

んで誰が引いたくじだったかは忘れちゃったけど、スタンドSブロック!って言ったら
田口が『Sブロック?もしや俺のかーちゃんに当たった?』って!!(驚)

こき:え、来てんの?
田口:うん^^
かめ:えっどこどこ?
たつ:よーこどこ!

田口ママ、お名前はよーこさんです(笑)
ここでよーこさん、お席で立ち上がって(田口のうちわ持ってたそうで笑)
メンバーが口々によーこー!とか言いながらみんな手ぇ降ってる中、

たつ:田口のババァ!

と言い放ち(ぎゃはははは!)メンバーも大爆笑!
かめは一応『いや、コレ皆さん誤解しないで欲しいんですけど、俺らちっちゃい時から
ずっと一緒にいるからメンバーの家族とも仲良しなんですよ!』って説明してた(ノ∀`)
たぶん大丈夫だよ、かめ。みんな分かってるから(笑)

たつ:俺の女なんですよ
ゆち:(笑いながらたっちゃんのおしりを蹴るゆっち笑)(←笑ってたけどぽんげだろ(真顔)
   いや、俺のですね。(←そして聖にツっこまれる笑)
こき:あのー、よーこさー
   旅行行って一緒のツアーの人に「私の息子KAT-TUNの田口」とか言わないでもらっていいですか?
   あと、美容院で隣の人に「息子の田口淳之介をよろしく」とか言わないでもらっていいですか?
かめ:俺がホントの息子だから。
こき:メンバー内でややこしいことやめてもらえます?

散々田口ママをいじった後(笑)、今度はかめがくじを引いてスタンド!って言ったんだけど
言い方が『え、金8?』って感じだったんですよ(笑)
んで聖が『え、金8?「はい、ちゅーもーく!」?(笑)』って言ったら
どうやらかめ的には違うモノマネしたつもりだったらしく、かめも爆笑しちゃって。

かめ:お年玉持ってんだろー?(←ナマ明彦キターーー!)
ゆち:俺そのオーディション落ちたんだよなぁ・・・(がっくり)
かめ:お前はさ!お前はオーディションには落ちたのかもしれないけど・・・・・・

その後何にも思いつかなかったかめなっさん(ノ∀`)
何にも出てこないからゆっちも聖もん?ん?って半笑いで待ってる(笑)
そしたら横で超フリーダムに駆け回ってたたっちゃんが

たつ:オーディションには落ちたけどKAT-TUNに受かったんだよ!

おぉー!(笑)
いや、てかもう意味がよく分からない(笑)
そしてまたかめが金8口調でスタンドぉ!って言うから、

ゆち:俺オーディション落ちたんだよ・・・なんでだ・・・
かめ:お前はオーディションには落ちたけど
たつ:KAT-TUNに受かったんだよ!
こき:うるせーよ!!
かめ:お年玉持ってんだろう!!
ゆち:なんでオーディション落ちたんだろ・・・
かめ:お前はオーディションに
こき:オーディションには落ちたけどKAT-TUNに受かったんだよな!!

聖おつかめー!!(大爆笑!)
やっと進もうとしたかめ、今度は○○列!ってトコでヤンクミのモノマネ出ました(ノ∀`)

かめ:○○列!お前ら!
たつ:ノーーモーークラーーーィ♪♪

自由にボケる人ばっかりでもうほんっとにお腹痛い(;∀;)ノシ
この辺りでトムは首と両耳の後ろが笑いすぎでツリそうになっててorzプクククク
で、ノーモークラーィ♪を聞いたかめが突然その場で正座し出して!!

かめ:あいつらと・・・一緒に卒業させてください・・・
   お願いします・・・・・・っ!

りゅーちゃんキターーーーーーヽ(´∀`)ノ!!(←萌えMAX)

ゆち:俺、その頃オーディション他にも落ちてたんだよ・・・

く、暗いお話キタコレorzプルプル
でもここではこの話はそれ以上は広がってなかったかな(笑)
んで、無事に6枚分のくじ引きが終わっ・・・ろうとしたら(笑)
ポスターの黒い筒を持ってみんなが今度はモノボケ大会を(ノ∀`)

たつ:てーんてってれてーって♪(バット)
こき:それバットじゃねーから!
ゆち:今年はどっちの方角だったかな・・・
こき:それ太巻き!
田口:いやー、遠くまでよく見えるな~
こき:望遠鏡じゃねーから!
たつ:まじょこさ~んノシ
こき:ほうきじゃねぇし!
かめ:よーこ!よーこよーこ!(口に筒を当てて、フッ)
こき:吹き矢じゃねぇから!
田口:(じっとして眉毛に当ててた)(ちなみに右側の眉毛はかめが支えてた)
こき:眉毛な!太すぎだろ!!
ゆち:(頭の後ろに立てて)なんとか丸!(←名前覚えてない笑)
こき:はちまるだろ!
かめ:(ゆっちと同じく頭の後ろに立てて)私は織田信長だ・・・
こき:えぇっ!?
ゆち:信長殿・・・
かめ:家康殿、家に遊びに行くぞ・・・
ゆち:・・・どうぞ
こき:急に現代になったな(笑)

本当に自由すぎるorz←笑いすぎて死にかけ
でもまだ続きます(ノ∀`)

かめ:大人の階段の~ぼる~♪(←言いつつ、メインステ中央の階段登る笑)
こき:(大人の階段は)目に見えるモンじゃねぇから!
たつ:(ステージのキワまで来てウロウロ)
こき:お前は降りる階段探さなくていいから!
   もー俺、このコーナー、いっっっちばん疲れる!!!
かめ:じゃあさ、最後にアレやっていいよ。
   面白いヤツやっていいよ。(笑)

久々にいたずらっ子かめなっさん出ました!
やっていいよ、って言いつつ聖にポスター渡してなんかボケろ、と(ノ∀`)
たっちゃんも全力でツっこんでやるからボケろ、と乗っかり^m^プププ
でも結局聖は何も浮かばなかったみたいで、ポスターをナナメにしたり立ててみたり
したけど、最終的に『ダメだわ、色々考えたけど俺ツッコミすぎてボケるの苦手になった!』って(笑)
しかしここで問題児が出てきます・・・

たつ:ぞ~おさん ぞ~おさん♪

・・・えぇ、もちろんそういうことです(笑)

こき:(たっちゃんの頭を軽くハタきながら)おまっ、それ俺も思いついたけどやめといたのに!(笑)
かめ:そ~よ、とぉさんも~な~がいのよ~♪
こき:続けるな!(笑)
ゆち:(無言でぶーらぶーら笑)
こき:お前もやるな!!
かめ:あっはっはっはっは!田口っ!!

みんなが一斉に田口を見ると、田口だけマイク(その大きさはダメだろ笑)で
ぶーらぶーらしてて、

たつ:ひゃはははははははは!
ゆち:お前それは最悪だわ!(笑)
こき:親の顔が見てみたいわ!!
かめ:おい、よーこ!どういう育て方してんだ!!

アンタら全員だわ(ノ∀`)
小学生男子が5人きゃーきゃー言いっ放しorzヒイヒイ

それで・・・やっとお着替えタイムかな、確か(笑)
聖1人だけステージに残って、あとの4人は着替えに行ったら
聖はすることなくなっちゃってちょっとだけぶらぶらしてた、結局(ノ∀`)

出てきたかめが『ジャイアン~』っていいながら聖に近付くと、
ゆっちも『ジャイアン~』って(←似てた笑)
え、どっちもスネオ?って言いながら聖はお着替えに^^。
んーで、その後たっちゃんが出てきて、今日の俺の髪型どうー?って。

かめ:だから俺言ったじゃん、上田今日珍しくカッコイイねって。
たつ:それ喜べない(笑)

たぶんかめ的にはカワイイ髪型が多かったたっちゃんに
男らしくてカッコイイって言いたかった・・・んだと思っておく(笑)
今たっちゃんは黒のままか、茶色のメッシュをたくさん入れた髪形にするか
迷ってて、会場に聞いたら黒の方がいいっていう方が多かったから
とりあえず黒のままにしとくそうです(笑)

そして田口から告知!

田口:4月からリーガルハイっていうドラマに出ます!
こき:共演は?
田口:堺ましゃとさんと、
こき:ましゃとさんて(笑)
田口:堺、まさてょさん、とー、あれっホント言えない!(笑)
かめ:田口、お前それ番宣始まるまでに言えるようにしとかないとだぞ(←さすが笑)
田口:まぁいーや、堺さんとー、新垣さんとー、

田口田口(笑)
まぁよくないから(笑)
とりあえず田口の役は堺さんのお手伝い役ってことで^^。

たつ:はいはーい!俺も告知していい?ランナウェイのDVDBOX発売してます!
かめ:俺も、ベムのDVDBOXもうすぐ出ます!
こき:え、じゃあ俺もゆってい?必殺仕事人2010&2012のDVD、
ゆち:俺はほんっと初めて!今日初めてのこと言います!!
   早海さんちと呼ばれる日のDVD・・・

ゆっち、それみんな知ってたわ(ノ∀`)
いい加減そろそろ次の曲行こうかってなって、聖がタイトル言おうとするも・・・

たつ:次の曲ってアレだろ?蹴飛ばすヤツだろ?
こき:えっ!?(←たぶんアスファルトを蹴飛ばすんだと思った人)
かめ:マジックだよな(ニヤニヤ)
たつ:そう、マジックかけて蹴飛ばすんだろ(笑)

たっちゃん、ケが多いですよ?(笑)
多いのはかめの脇だけで充分ですから(真顔)(←・・・)
いや、ゆっちの頭にm(失礼)


こんな大爆笑の連続でこちとら呼吸困難になりそうな状態で
平然と次の曲に進むKAT-TUN、ある意味尊敬しますorzグッタリ

MCはここまで><!
LivingRoom 住人:トム | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

