スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
MCまでのところで思い出したことを先に。
PERFECTでゆっちがあのひょーひょーとしたのんびり声で
『初めての人に会ーえる~♪』『会えるよね♪』とか
『見えーない~♪』『みえないよね☆』とかって言ってて(*歌っているのではない)
ほっこりするやら笑えるやら(ノ∀`)

そして、MC中は今回ゆっちがかなりフリーダム野郎で
48に入りたいとか言っちゃうし、あ、でもたっちゃんもゆっちのさらに上を行くぐらい
スーパーフリーダム野郎で、花道とメインステの堺目の板?みたいなとこを
バランス取りながら歩いて『ギリギリでいーつも生きていたいから~♪』とか歌っちゃうし
その時の聖「上田そこホントに危ないから!」とか言ってんのに
かめはかめで「でも上田それちょっと面白かった^^」とか言っちゃうし
ほんっとに聖は大変だよねー☆(←楽しいらしい)


さ、そろそろMC明けましょう(笑)

SMILE FOR YOU♪
MC中にお着替えタイムがあって、みんなすごい衣装で出てくる(笑)
白のジャケットにCHAINスマイリーが無数にプリントしてあるの(笑)
最初見た時、結構な衝撃だった(ノ∀`)
や、あのスマイリー自体はカワイくてトムも大好きですけどね^^。
これはメインステでダンサーさんもメンバーの間に入って
横1列にズラーッと並んでダンスするのがカワイイ♪

この曲終わったらかめがバンドメンバーを紹介。
ギター!○○!とか言ったらギターさんが1フレーズ弾いて、って感じで進んでて
1人終わる毎にゆっちが、キーボードなら『指先テクニシャン☆』とか
ベースなら『低い音が好き☆』とか、やっぱりのんびり声で紹介してくれます(笑)

あ、今更言うけどバンドはギターx2、ベース、キーボード、ドラムの5人構成で、
ギターの1人の人はテクニカル系(もう1人はベーシック系)
ライトハンドとか早弾きとか歯で弾くとか、色々やる人だった(笑)
でも全体的に楽器はトムが見る限りではそこまでプロ中のプロって感じではなかったかな。
キーボードの人は結構上手かった。
ドラムはツーバスありで、勢い系。
もうちょいスネアの抜けがいいのがトム好みかな(´ω`)♪(←完全に自分だけの好み)

バンド紹介の後にゆっちのHBB。
この日はマイク外して地声でしゃべるところで
『6周年のお祝いありがとうございまーす!』って言ってくれてたvv
前にも見た、ちうちうちうーvの口でやるやつもあったvvカワイイvv

次は聖ソロ♪センステからスタート。
今回の聖の軍服がかなりしっかり軍服でカッコイイーーー><!!
肩にふさふさついてるし、腰にちゃらちゃらついてるし、帽子あるし
膝下絞った軍パンをブーツインだし、ほんっとにめっちゃカッコイイ(*´д`*)vv
曲前の女性ダンサーさん2人との3人のところのダンス、
キレッキレで踊ってる聖もほんっとにカッコイイ(*´д`*)vv
曲始まったら首輪をつけたダンサーさんのリードを聖が持ってるっていうパフォーマンスで
でも歌詞も声も聖が女の子目線だからちょっとあれ?っていう(ノ∀`)
最後の「おあずけっ☆」ってトコもめっちゃカワイイもん、なんか(ノ∀`)
あっでもセンステからバクステに歩いてく途中で
帽子取ってジャケット脱いで、ネクタイ緩める聖はカッコよかった^^!

次、かめソロ♪
メインステのみで流木風のマイクスタンド。
シンプルな白いシャツで、胸には鳥?のようなプリントが1つのみ。
始まる前にスクリーンにはペンライトを消してください、の文字^^。
照明は最小限で、丸い、電球みたいなオレンジのキャンドルがいくつか宙に浮いてて
全体的に宇宙とか星空とかのイメージ。
間奏ではパンツの左右のポケットから青と緑のレーザービームを取り出して客席を照らす演出。
その後、レーザービームが終わったら一瞬ステージが更に暗くなって
背景にたくさんの星が浮かびます^^。
これ、まだしゃべれてないけど、京セラドームのステージがほんっとにすごかった!
アリーナもいいんですけど、これはドームサイズが圧巻!!
歌い終わりでパンツの右後ろポッケに入れてた銀のキラキラを
自分の頭上に散らせて、その瞬間に舞台装置で下に降りて行くかめ。
儚くて、でも強い、素敵なかめがいたなぁ・・・(*´ω`*)v

次はたっちゃんソロ♪
童話シリーズ最新作!(笑)のヘンゼルとグレーテル☆
バンドメンバーをメインステの奥から前の方に引っ張り出して
たっちゃん自身もギター抱えて出て来て、完全にバンドスタイルvv
この曲が、もー、め・・・っちゃくちゃ!カッコイイっ(*´д`*)!!
ちょっと昔の、えーっと2~30年くらい前とかかなぁ・・・の
ヴィズアル系バンドのアルバム4曲目、みたいな感じ!!(←どんなだ)
ホントに!めっちゃくちゃ!!カッコイイ(*´д`*)!!!!!!
これ、ドームは違う曲だったんですけど、福井で初めて聴いた時
隣のままんと激しく盛り上がってCD出して!!音源プリーズ!!!ってなってたんですけど、
名古屋でもやっぱり隣のマチさんと音源プリーズっ!!!!!!ってなりました(ノ∀`)
相変わらず曲の好みが似てるよね(笑)
2人してこの曲終わった時、頭振り過ぎで痛かったもんね(笑)

たっちゃんソロが終わったら客席のあちらこちらに4人が登場してSOLDIER♪
たっちゃんも着替えが終わったらメインステに登場して
全員メインステに集合。
次の、あの日のように♪でメインステの階段のトコに座ってる人あり
立ってる人ありで並んでて、前奏の暗転で静かになったところで
なぜか田口が急に、しかもガッツリ爆笑し出して、客席がどよめく(笑)
なぜにその曲で、アンタ・・・やっちゃったよ田口・・・な空気感ハンパない(ノ∀`)
曲終わりで移動。センステにかめ、メインステの向かって右に田口と左はたっちゃんだっけ?
んで、バクステ右に聖、左にゆっちだったかなぁ・・・たっちゃんとゆっちはもしかしたら逆かも^^;

移動した位置でタワー状にステージが上に伸びて、その上で歩道橋♪
これがすごく揺れててちょっと怖いんだけど、目の前の田口がニコニコしてて
自分のパートじゃないトコは色んな方向いて手を振ってくれてたvv
この曲はいつも、『大袈裟に看病しにきたくせに寝ちゃう君』のトコで
じわーっとなっちゃうんですよ、トム^^;
ここ、すっごくじんを思い浮かべてしまう部分なんですよねー;;

次はNEVER×OVER♪
これはスクリーンに丸顔のアニメロボットみたいのが出てきて、フリを教えてくれます(・∀・)
割とすぐに覚えられるからみんなでやるのが楽しい^^!
そしてラップ部分がほんっとにヤヴァイ!!
昨日の福岡ではとんでもない18禁っぷりでしたけど、
名古屋もたいがいヤヴァかった(ノ∀`)
かめが自分のラップ後のKAZUYAコールんトコで、2年前のシャツぷれい風に
ガッツンガッツン腰振ってて客席はキャーっていうかもうギャーーーーーー!!な感じで
トムももれなく崩壊してて><!
こっちが腰たたんくなるかと思た(*´д`*)!!!!!!
その後・・・間の記憶がないけど(ノ∀`)、
ゆっちはゆーーーっくりウインクしてくれたり(笑)
シュウイチのプリクラみたいなてへぺろ☆ってしてた(笑)
カワイかった(笑)←でも笑う
この曲、途中で仮面をつけて暗闇で光る手袋をつけて5人でダンスするとこがあって、
それが終わると照明の演出もちょっとあるんだけど・・・説明が難しいorz
ぜひDVDでご確認ください(笑)

次はGIVE ME GIVE ME GIVE ME♪
これ、演出がすごかった!
炎の球がボワっ!ボワっ!って飛びまくりでめっちゃ熱いし、
その中でムビステに乗ったかつんは運ばれつつめっちゃ踊ってるし
かっこいいんだけどもんのすごく熱いしハード><!

バクステ着いたらLIPS♪・・・で、先ほどのハードな後だから
かめ、めっちゃハァハァしてて、
『ラ~ゥ゛(ハァハァ) き~みのみら~ぃ~(ハァハァ)♪』って
なんかめっちゃえちぃんだYOーーーーーー><!!
でもとにかく曲だけでもトムのテンソンはダダ上がりなんで
えちぃので更にアガりまくりって感じですけども(*´д`*)!!
この曲と次のPeacefuldaysはトロッコで移動してたんだったかなー。

本編ラストはバクステからのムービングで勇気の花。
めいっぱい盛り上がった後で、じっと、静かに聴く勇気の花はとってもステキだったなぁ・・・vv

最後の挨拶。

かめ『6周年ということで、色々ありましたが、今までやってきたことに何1つ無駄なことは
なかったんじゃないかなと思っています。ここで6周年の記念日を迎えられたのも
何か運命じゃないかと感じています。今日ここで貰ったパワーと笑顔を
ラストの仙台まで俺たちが責任を持って届けます。』

田口『いやー燃え尽きた!すげー楽しかった。来年も再来年も、10年後も100年後も
・・・って100年後はムリか(笑)またこういう形で皆さんと楽しい時間を過ごしたいと
思いますのでこれからも応援よろしくお願いします。』

たっちゃん『去年コンサートができなくて、しょうがないって分かってたけど
コンサートやる予定だった日が来たら ホントは今頃みんなで楽しめてたのにって
思ってすごく寂しくなりました。今日ここで6周年でみんなで騒げて本当に嬉しかった。』

ゆっち『名古屋はデビュー前はよく来てたんで本当に名古屋の皆さんに支えられてきたなと。
思っています。それなのに5年ぶりって失礼だったな、と。
今年はKAT-TUNもよりたくさんの方に見ていただけるようにがんばっていきますので
引き続き応援よろしくお願いします。
それにしても6周年のお祝いとか、皆さんどこで打ち合わせするんですか?』

聖『待たせてごめんね?また会える時は絶対名古屋来るから!
この6年、色々あったけど、悲しい思いもたくさんさせたけど、ついてきてくれてありがとう。
初めましての人も、何回も来てくれてる人も、改めまして。これがKAT-TUNです。』

最後の最後、聖のところまでに既にじんわり感動して、温かい気持ちになってたのもあって
聖のついてきてくれてありがとう、に涙が止まりませんでした;;;;;;
KAT-TUN、どこまでも大好きだ・・・っ!;;;;;;


アンコール☆
・・・こっからほっとんど記憶がない(ノ∀`)
やっぱぐわーって泣いてたからかな・・・^^;
Real Faceと喜びやって、喜びん時ゆっちが客席のうちわの文字見つけるたびに
それに応えてて、遠いトコからそれ見てほっこりしてました(*´ω`*)
メインステでかめが○○に拍手ー!って言う時に、
この日は『たっくさんの取材の方にも拍手ー!』が入りました♪
んで最後に、みんな手を繋いでってかめが言うじゃないですか。
この日は取材の人も、会場のスタッフさんもみんなだよ?女の子と手ぇ繋ぐチャンスだよ?って(笑)
ホントに通路のスタッフさんとかもぜーんぶが手を繋いでて、これまたほっこり(*´ω`*)

ハケる時にゆっちが、これ大阪からだっけ?「結婚してくれ!」って叫ぶんですけど(笑)
たっちゃんもノってきて「結婚とは言わない!一晩だけでいいから!!」って(笑)

ダブルアンコはGoing♪
出てきた時、田口が三角のちっちゃい赤い旗持って「こっちですよ~♪」って添乗員さんになってた(ノ∀`)
ゆっちは大人しく・・・でもヘンな動きで(笑)ついてってた(ノ∀`)
んで、トリプルでもっかい出てきてくれて、ハルカ♪
もうここらへんほんっとに楽しくて幸せでテンソン上がりすぎて叫びすぎてて
声はガラガラだし首とか肩とか頭とか痛いし(笑)
もーほんっとーーーに!振り切れてた(≧∇≦)!!

最後ハケる時もゆっちは「結婚してくれ!」
たっちゃんは「一晩とは言わない!1時間だけでも!」
聖「1時間とか言うな!俺が相手してやっから(笑)」


最後まで本当に楽しくて幸せで(*´ω`*)
この日はマチさんが隣だったから、2人して周りとはちょっと違うノリで(笑)
トム的にかなり自由に楽しく暴れられました☆
マチさん、ありがとーvv





やー・・・毎日ちょっとずつ書き溜めてたんですけど
もう既にあの日から2週間以上経っちゃってますね(ノ∀`)

あの日の興奮を全て完璧に覚えてはいられないけど、
あの日の幸せな時間を、後で見返した時に少しでも思い出したいなと思ってメモっておきます(*´ω`*)vv
大阪と福井もなんとか覚えてる範囲だけでも残しておきたいなぁ・・・(´ω`)


でも来週はトム的ラストの広島2DAYS!!
しっかり楽しむぞーーーーーー(≧∇≦)!!
LivingRoom 住人:トム | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

